※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠7週で実感が湧かず、心配しています。初診で心拍確認済みですが、皆さんは早い段階で実感しましたか?胎動が感じられると実感が湧くでしょうか?

ただいま妊娠7週です。
今のところ悪阻らしい症状はなく
妊娠の実感がありません。

妊娠はとっても嬉しく毎日雑誌をみたり
アプリで赤ちゃんの成長を読んだりしてますが
ふとホントに妊娠してるのかな?って思うことがあります。


6w2dのときに初診で心拍まで確認されたのですが
皆さんは妊娠してすぐに実感ありましたか?


胎動が感じられれば実感でてくるんですかね>_<

コメント

leoma✩

私も6w4dの時心拍も確認出来て、少しだけ悪阻の症状ありましたが、今はたまーに悪阻の症状出るくらいで本当に妊娠してるのかなって思ってしまいます(人´∀︎`o)
胎動私も早く感じたい(●︎´▽︎`●︎)

  • とまと

    とまと

    かなりゅーさん妊娠おめでとうございます♡
    週数近いですね(*´v`*)

    同じような方がいて良かったです!
    胎動感じられない今は受診のときが唯一
    赤ちゃんが元気かわかるときですものね。

    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう♡

    • 11月27日
su

妊娠おめでとうございます❗
まだ7週であれば、つわりはこれから出てくるかもしれませんが..

私もつわりありませんでした!いつ気持ち悪くなるのかな~?と思っている間に安定期に入りました(笑)

胎動が分かるまでは、健診でしか赤ちゃん見れないので実感沸かないですよね(>_<)ほんとに元気なの~?と思ってましたよ(笑)

その不安から、心拍がきけるエンジェルサウンド?を購入されて心拍を聞く方もいらっしゃるそうですが..

私はそれよりも、主人と二人きりでできることを今のうちにしよう!とリストアップして、週末のたびにお出かけして楽しく過ごしました★

そしたらあっというまに34wになりました(笑)

赤ちゃん信じて穏やかに過ごしてください(*^^*)

  • とまと

    とまと

    つわりなかったんですね!
    まさに悪阻いつ?いつ?状態です´д` ;笑

    心拍がきけるんですか?そんな製品があったとは!でも胎動が感じられれば安心するので
    早く胎動を感じたいです♡

    いろいろ出かけるのもいいですね(*´v`*)
    今のうち!

    たいmamaさん
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    あたしも続けるように大切にします。

    • 11月27日
ちょろりん

妊娠おめでとうございます(^^)
私は、悪阻もなかなか酷かったですが、出産するまで実感なかったですよ。笑
お腹がデッカくなっててもほんまに私がお母さんなるんかな?産まれてくるんかな?
とか思ってました。
産まれて抱っこした時にやっと実感し、今ではデレデレです꒰*´∀`*꒱

  • とまと

    とまと

    可愛いですね〜(*´v`*)♡
    これはデレデレ間違いなしです♡

    出産まで実感なかったんですか!
    そしたら今のあたしが実感なくても
    普通ですかね(´•̥ ω •̥` )
    結構実感ない方いて良かったです!
    あたしだけかと思ってました(´•̥ ω •̥` )


    まだまだ小さすぎる命ですけど
    大切に育ててちょろりんさんのように
    抱っこできる日を楽しみにしてます♡

    • 11月27日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    全然大丈夫だと思いますよ(^^)
    胎動が感じられる様になったらやっぱりお腹に居るんやなーて思えると思います♡
    実感なかった私が言うのもなんですが…笑

    マタニティライフ楽しんでくださーい꒰*´∀`*꒱

    • 11月27日
  • とまと

    とまと

    あ!娘さんの画像が変わってる♡♡
    可愛すぎます(*´v`*)♡

    そうですね!
    胎動感じられる日を楽しみにしてます!

    ありがとうございます⠒̫⃝♡*

    • 11月27日
いくちゃん

私は前回稽留流産を経験してから毎回受診の日はとても緊張して行ってたのですが、
前回11週目の受診で赤ちゃんが元気に動いてたのをみてから実感しだし愛着も湧いてきました^ - ^

そして2日前にやっとエンジェルサウンズでも心拍の確認が出来
さらに赤ちゃんを近くに感じれました^ - ^

  • とまと

    とまと

    11周になると動く赤ちゃんが
    見れるんですね(*´v`*)♡
    可愛いんでしょうね〜♡確かに動いてると実感湧きそうですね!

    自宅でも赤ちゃんの心音聴けるのはいいですね!
    安心できます♡

    • 11月27日
ムギ

わたしも同じく7週です!ほとんどツワリもなく、ごはんもモリモリ食べてて、ほんとに大丈夫かなって不安になる時があります(´-`).。oO
そんな時はとつきとおかのアプリで赤ちゃんを見たり、大丈夫大丈夫って言いながら赤ちゃんを撫でて気持ちを落ち着かせています!
お互いがんばりましょう(*'▽'*)

  • とまと

    とまと

    お!同じ7週ですね(*´v`*)
    あたしも悪阻どころか食欲旺盛で
    食べてばかりです!笑

    トツキトオカ可愛いですよね♡
    実感はないけどあれをみて毎日雑誌癒されてます♡
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう(*´v`*)

    • 11月27日
うさまる

妊娠おめでとうございます!
私もつわりが全くなく、妊娠してる実感が湧きません(´・ω・` )毎日雑誌やアプリみたり、お腹に話しかけたりしてはいますが…♡
赤ちゃん元気なのかな〜?と不安に思ってしまうこともあります(;_;)
早く胎動感じたいですよね〜‼︎それまでが長い…(´ω`;)
無事に大きくなっていますよーに(*´ω`*)
回答になっていないですがつい同じような状況だったので書いてしまいました〜すみません(。-∀-)

  • とまと

    とまと

    おなじ7週ですね♡
    結構つわりない方とか実感ない方多くて
    あたしだけじゃないとわかり
    少し安心しました(*´v`*)

    次の受診まで待ちきれませんが
    お互い頑張りましょうね!( ^ω^ )

    • 11月27日
ひかる

私は初期からずっとつわりがひどかったのと、検査薬で陽性反応が出てすぐ旦那も一緒に禁煙してくれたので実感わくかなーって思ったのですが胎動が感じられるようになるまであまり妊娠の実感は沸きませんでした😂

私の場合胎動を感じたのも22週と遅かったので余計に実感わきづらかったです😂

  • とまと

    とまと

    やっぱり初期だと実感湧かないものですね
    胎動は実感湧く1つのポイントかもしれませんね(*´v`*)

    早く胎動感じられるようになりたいです♡

    • 11月27日