※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まだ具体的に時期などは決まっていないのですが、再来年くらいにに家を…

まだ具体的に時期などは決まっていないのですが、再来年くらいにに家を建てたいと考えています🥹✨まだゆるい気持ちなのですが、住宅展示場に行っても良いのでしょうか??営業マンの方々と話をすると思うのですが、何も決めてなく、ほんとに見学くらいの気持ちなのですが迷惑ですかね😭😭😭

コメント

ママリ

いいと思いますよー!色々見た方が勉強になります!
でも営業がうまいからちゃんと断らないと無駄に高い家を買わされます💦笑
あと、連絡もしつこいです!📞

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないと思いますよ😀
色々見て勉強して悔いのないようにした方が良いです。

色々見ているうちに、自分達とこのハウスメーカーや工務店の合う合わないが分かってくると思います。オープンハウスや、建ててから何年目のお宅訪問とかの企画があれば積極的に参加した方が良いです。

あとは、営業さんがやたらと積極的でゴリゴリ推してくる人には要注意です😫

2児のママになる25歳

展示場はかなりグイグイ来ます!(笑)が色々想像は出来るし見てても楽しいです!

ママリ

再来年ならそこまで早くないですよー
ただ、住宅展示場は必ず個人情報はかかされます。(コロナの関係で〜とか言いながら)
ゆるい気持ちでなく、この際今からしっかり検討してみては?うちは2年前から検討始めましたが全然時間足りない感じです。
ハウスメーカー、工務店選びって、あー素敵なおうちだなーでは決められないので、知識増えれば増えるほど、断熱材や外壁や工法価格などなど各社違って、考えることたくさんで全然選べないです…