※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の前撮りの衣装を2着選びに行きます。子供を連れて行くか迷っています。衣装選びにはどれくらい時間がかかるでしょうか。

スタジオアリスで七五三の前撮りするんですが、
明日衣装を2着みにいきます。
みなさんは、1人でみにいきますか?3歳になる子供を一緒につれていきますか?
どんな感じで衣装をみるか分からないので大体どれぐらい時間かかるでしょうか?

コメント

まい

去年前撮りしましたが、衣装選びのときは子どもを連れていきました😀
スタッフさんに場所を案内されて、決まったら教えて下さい〜と言われます。
サイズごとに衣装がハンガーにかけられて並んでいるので、自分たちで触って自由に見る感じでした。

我が家は着物とドレスと1着ずつ選ぶので、着物は私が3着くらいピックアップしてその中から選んでもらい(着物の良さとかあまりわからないと思うので笑)、ドレスは自由に選ばせました。

HPで事前に衣装見れるので、自宅でのんびり選んでから、当日実際見てみて決める感じにしました😄
10分くらいで終わりましたよー。

• まい

まい

ちなみに親が勝手に決めちゃうと、当日他のを見て「こっちが良かったー」なんてことになるので、なるべく自分で選ばせて、当日まで前撮りの話をするときには衣装の写真を見せると本人もイメージわきやすいと思います。
    〇〇ちゃんが選んだんだよね!かわいいよね、楽しみだね!みたいな感じで。

• 6月21日