※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスターG(28)
妊娠・出産

弘前市の病院で双子を帝王切開で出産予定の方が、入院や費用について相談しています。管理入院やお会計に関する情報を求めています。

地方の病院ですが、お近くの方よろしくお願いします🥺🙏

青森県弘前市
国立弘前病院 健生病院 大学病院などの総合病院で双子を帝王切開で出産された方いらっしゃいますか😣💦??

今週で双子妊娠臨月を迎えます🕊
現在国立病院(旧:国立弘前病院、現:弘前総合医療センター)に管理入院中で、産後退院するまで30日間入院する予定になっています🏥
産後7日間は差額4000円の個室に入ります💡

①管理入院されましたか?前日入院でしたか?
②双子帝王切開、限度額認定証提出でお会計いくらでしたか?

主治医の先生は、限度額認定証出せばだいたいお釣りがくるよ!と言うけど、病院から貰った資料の分娩管理料には経膣分娩の費用しか記載されておらず…
現在は大部屋なので看護婦さんにあまりお金の話しを振るのも気が引けて…

面会はできない、外は工事中で「塵が入るため」と窓も開けられない、お金のことくらいしか考えることがないです🤣💰

よろしくお願いいたします🥺🫶

コメント

まりか

青森県八戸市ですが参考にならないかもしれませんがその時はごめんなさい😭
あたしは一卵性の双子で30wから退院するまで約2ヶ月間の入院でした💦二卵性だとなんもない限りは前日の入院みたいです💦長期入院になるので限度額の申請をしておいて入院の時に受付に渡しました😊4月25日に予定帝王切開だったので4月入院分、5月1日退院だったのでそれを含めて55万ぐらいの請求でしたよ😅3月は入院とご飯代、病衣、部屋は1080円の4人部屋だったのでそれ含めたら11万ぐらいでしたが…帝王切開ならプラスで戻ってくるので…直接支払い制度?だか入院する時に渡したのでそこからの精算になるのでマイナスなならない限りは自分のお金出して払うことはないと思いますよ😊
あたしも出産してからは強制的に個室だったので5000円ぐらいだったかな😅
少しでも参考になれば😊