※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が寝る前にふざけるようになり、イライラしています。オルゴールや保育園の習慣が眠りに影響しているかもしれません。季節の変わり目や外遊びの不足も要因かもしれません。

息子が寝入りにふざけるようになってイライラしてしまいます…今までそんなことしなかったのに、4歳になったくらいから、ウトウト眠そうになると口遊びっていうのか分かりませんが唇を震わせたり舌を鳴らしたり足をわざとゴソゴソ動かしたり、ひどいと突然オルゴールに合わせて歌い始めたり保育園で習ったお遊戯を始めたりして、寝落ちせず起きるみたいなことをするのでイライラしてしまいます…💦

前まで15分くらいで寝てたのに、最近は30分くらいかかります😔眠そうなくせにやるので何やってんのって本気でイラッとしてしまいます💦
オルゴールは赤ちゃんのころからの習慣で、保育園のお昼寝もオルゴールだったのもあって音があるほうが眠れるみたいなのでかけてます😟
梅雨に入ったくらいから急にそうなりました。季節も関係あるのかな…除湿やクーラーは様子を見ながらかけています。雨で外遊びできてないせいでしょうか…

コメント

ツー

外遊びないなら、体力が余ってるんでしょうね😂
うちの娘も寝付くまで一人で延々とお話作って語ってます😂😂(最長1時間)

でも、30分で寝てくれるなら割と早く寝てくれてると思います🙆