※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

あーもーイライラする。私の心が狭すぎるだけなのかな…。昨日夫と息子の…

あーもーイライラする。私の心が狭すぎるだけなのかな…。
昨日夫と息子の二人で夫実家に泊まりに行きました。私は義母とは距離置いてるので行きませんでした。

さっき二人が戻ってきて、息子が小さい枕を持って帰ってきました。その枕は私が初めて義母にプレゼントしたやつです。いらないから持っていっていいと言ったそうです。
夫に、それ私がお母さんに初めてプレゼントであげたやつなんだけど、と言ったら、そうなの?と。夫は知らなかったから仕方ないですが、いらないから持っていっていいって酷すぎない?と思ってしまいました。あげたのはもう5,6年も前ですが。まぁあげたものだからその後どうしようが義母の勝手だと思うんですけど、あげたものを戻された気持ちになり、義母にイライラしかないです…。
なんかもう義母のことをさらに嫌いになりそうです…。

もうこの枕も捨てていいかな〜。いらないから何しようが私の勝手ですよね。

私のこの心の狭さもどうにかしたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは流石に義母でも誰でも嫌すぎます😱ただでさえ距離置いてるなら尚更嫌いになってとうぜんです💦
貰ったもの貰った人に返すなんてわざとなのか本当に忘れてしまったのか、、
捨てましょう。

はじめてのママリ🔰

えー!やらしい事する義母ですね🖕(・_・)👎💢
常識ある人はそんな行動とらないですよー!
だから嫌われるんですよ!!
ゆうさんは心狭くないですよ!!!
義母が性格悪すぎますね!!!

うわー、最悪な義母😇‼️
ご主人も、持ち帰る時は知らなかったけど、知った後は何か言ってくれたりしたんですか?

私なら枕に義母の顔かいてボッコボコに殴って捨てるかもです🥺
物に罪はないし、自分の買ってあげた物だから心が痛いですが、持ってると見る度に不愉快になりそうなので…😑

はじめてのママリ🔰

あり得ないです。忘れてるにしろわざとしろ本当非常識で最悪な義母ですね!私だったらもう捨てます。一生義母とは会いません。
ご主人ももっと怒るべきだと思います。

おもち

5.6年も持っててくれた事にちょっと嬉しさはありますが(私は)
けどプレゼントした物を送り返されるとモヤモヤ…😶‍🌫️としますね😅
「いらないから持っていって良い」ってこれはさすがにイライラする💢
はあ?って言っちゃうと思います。
その後の義母の反応で今後の付き合い考えますね😣

N&Y

私何年か前にママリで、似たような愚痴言ったときにコメントの全てが「あげたものどうしようと相手の勝手なのでいいのでは?」と言われたので、この投稿で私が救われました。
ありがとうございます😭

この行為で、距離置いてたのが正解ってわかってよかったですね‼︎

狭くないから、どうもしなくていいですって^_^

• ゆう

ゆう

え、そんな冷たいコメントばっかだったんですか?🥲酷すぎる…
    あげたものどうしようと勝手ですけど、戻されるのは酷すぎですよね。
    別に自分の知らない誰かに、自分の知らないところであげるとかなら、自分も知らずに済むしどうだっていいですけど🤔

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

えっ貰ったものをもらった人のところに渡すなんて…非常識すぎます!!怒るのも無理ないと思います💦😭
そんな方には私ならプレゼント系はフェードアウトしていきます。。