※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートを探しています。長く使えるもので、リクライニング可能なものがいいです。洗濯しやすいか、汚れ防止のシートがあるかも気になります。詳しい店が近くにないので、オススメのメーカーや感想を教えてほしいです。早めに買い替えたいです。エールべべのジュニアシートについても知りたいです。

【ジュニアシート・おすすめありますか🥺?】


理想は一万円前後で長く使えるジュニアシートを探してます🥺

今使ってるチャイルドシートが小さいわけではないですが
やっぱり丸っこい?(お尻の位置より膝の位置が高い)ので
SUVだからかそんなに高さもないし
乗せるときに持ち上げなきゃいけないのでよく頭をぶつけます😂



2人目が無事に産まれたらいまのチャイルドシートを譲るために早めに準備して洗濯しておこうと考えてますが

2歳くらいから長く乗れるジュニアシートで
どんなのがいいか全く検討がつきません…🥲


ドリンクホルダーはなくてもいいかなって感じですが
やっぱりまだ車で寝ることも多く
あまり背もたれが直角すぎるのも
寝にくいかな?って心配になるので
リクライニングできるのがあれば嬉しいです‥🤔👏🏻


あとは汚れても取り外して洗えるかどうか、
もしくは予め汚れ防止のシートがあれば
それを取り付ける方が洗濯はラクなのか…


通気性や機能性など考えれば全て完璧な物は無いかなと思いますが
みなさんが使用されていてよかったメーカーなど
あれば教えて頂きたいです🙏🏻💦



近くのベビザラスが改装閉店中のため、
他に詳しく説明してくれるようなお店が近くにはなくて…🥲


2人目が産まれるまでは時間がありますが
できれば早く買い替えたいので
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️




ちなみにネットで調べて聞になっていたエールべべ?のジュニアシートも載せておきます!
使ってる方居たら併せて感想お聞きしたいです🙇🏻‍♀️🙏🏻


コメント

はじめてのママリ🔰

追記失礼します💦

エールべべは3種類のジュニアシートがあるみたいですが
座席が回転式じゃないことを考えるとパパット2が横から乗せやすいのかな?と思いました。

それぞれご使用されてる方のご意見が聞けると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙏🏻

はじめてのママリ🔰

パパット2使っています
特に不便はないですが、2歳半なら自分で座りませんか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!パパット2使いやすそうですね🤔✨

    自分で乗れますかね🥺?
    いま使ってるエールべべのチャイルドシートは
    当たり前のように大人が抱えて乗せてたので
    想像もしてませんでした😂💦

    SUVなのでミニバンみたいに広くないのと
    ISOFIXの足があったり
    前の助手席のシートにテーブル付けてるのもあって座席の前に立つスペースもあまり無いですね🥺💦

    反対側から乗せれば
    後部座席に乗って‥っていう形で自分で乗ることもできるとも思いますが
    靴履いたままよじ登られるのも嫌ですし…🤔

    自分で乗ってくれたら回転が〜とか頭あたるとか考えなくていいですね🤣✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはその頃にはもう自分でのぼってた気がします。コンパクトカー?っていうんですかね?ISOFIXの足が前の席の背中にほぼついています

    割と速い段階から自分でやる!っていうタイプの子だったからかもしれないです

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん車体も少し高いので
    そもそも自分で車によじ登ったことが無かったです🤣
    ジュニアシートに替えたら
    早速自分で乗ってみるように言ってみたいと思います☺👍

    • 6月21日
🐰

2人目が生まれる時に同じくエールベベのこの3つで検討していました!
使いやすそう!との理由でパパット2にしました😊
はじめは上の子が使い、今では2番目の子が使っています!とても座らせやすく、子供が自分でも座れるのでモタモタする事はないです👍🏻
洗濯はカバーを取り外して洗濯する程度ですが簡単です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    パパット2人気ですね😳💕

    自分で座ってくれるようになれば本当に助かります🥺🙏🏻
    ちなみに、ジュニアシートに直で自分で登りますか🤔?

    結構高さありそうなので
    うちの子乗ってくれるかな〜とイメージできないでいます🤣💦

    あとパパット2はリクライニング付きですっけ🥺?
    ジュニアシートだけを倒すのか、
    それとも取り付けている座席シートごと一緒に倒れる感じでしょうか🥺?

    質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連投すみません💦
    いろいろ調べてたらパパット2はリクライニングはついてないんですね🥲

    3つの中で唯一パパット2が
    形もスッキリしていて
    座面の取り外しもでしるので
    長く使えそうだと思ったのですが
    お子さんが寝るときに
    首ガクッとなったりしませんか🥺?

    実家が高速2時間
    義実家が高速3時間の距離なので
    そこだけ気になりました🥺

    • 6月21日
  • 🐰

    🐰

    自分でよじ登ってます!でも車種によっては高さが出るかもしれません🤔

    リクライニングはあまりできないイメージです🤔遠出をするときはまだチャイルドシートにしてます💦

    • 6月21日
  • 🐰

    🐰

    寝てしまうと首がガクッとなります💦
    遠出には向いてないかもしれないですね😭😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もお返事ありがとうございます🙏🏻✨
    やっぱりなっちゃいますよね😭
    遠出する機会は多くはないですが
    やっぱり首カックンされると
    運転中気になりそうですね🥲

    形は理想でしたがもう少し検討してみようと思います🥺

    お話聞かせて頂いてありがとうございました🙏🏻💕

    • 6月21日