※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日の過ごし方やケーキについて教えてください。家族のみで過ごしましたか?おじいちゃんおばあちゃんも一緒でしたか?どんなケーキを用意しましたか?他にどんな食事を用意しましたか?

もうすぐ2歳の誕生日です。色々参考にさせてください!

2歳の誕生日は家族のみですごしましたか?おじいちゃんおばあちゃんも一緒にすごしましたか?

ケーキやごちそうなどのパーティーはしましたか?

ケーキはどんなケーキを用意しましたか?(普通の生クリームケーキって何歳から食べられますか?)

他にどんな食事を用意しましたか?

ぜひ教えてください!

コメント

もこもこにゃんこ

当日は家族のみで、ケーキは手作りのホットケーキとヨーグルトクリームで作ったケーキでした😊
晩ご飯はパトカーの形にしたご飯とかでちょっと頑張りました✨
3歳の誕生日に普通のケーキデビューしました😊

別日にお祝いでおでかけはしました。

• ママリ

ママリ

3歳からケーキデビューだったんですね!2歳のケーキやご飯も参考になります!ありがとうございます❗️

• 6月23日
にゃんず

実家は遠方なのですが、たまたま二人目の臨月だったので実母が来ており長男の2歳の誕生日を一緒にお祝いしました😀夫は激務で帰りが遅かったので、母がいてくれて良かったですー

ご飯はチンするハンバーグとか星型のポテトとかで簡単に用意しましたが、ケーキは水玉ケーキを作ってみたくてホットケーキと豆乳ヨーグルトをクリームにして作りました(画像付けます)!味的には普通のヨーグルトを水切りしてクリームにしたほうが良さそうでした(^_^;)普通の生クリームのケーキは何となくまだ早いかなと思ったので😅息子はフルーツが大好きなので大喜びしてくれて嬉しかったです♥

• ママリ

ママリ

ケーキすごいですね✨✨
    フルーツたっぷりでとっても綺麗で美味しそうです!ヨーグルトのクリームにしたんですね!参考になります、ありがとうございます❗️

• 6月23日
コロ

義母はそういうとき一緒にお祝いしたいタイプの人ですが、私が気使うので嫌だなと思い、家族だけで祝いました😅別の日の夜にお祝いで外食しに行ったと思います。ケーキは娘が好きだったヨーグルトケーキを作りました。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!家族のみの方が楽だったりしますよね😅ヨーグルトケーキにしたんですね!参考になります、ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

誕生日は家族で過ごしてます!
誕生日の前の週にお邪魔してお祝いしてもらいました😊

誕生日当日は
Instagramで見つけたマーリンハウスで予約していたアンパンマンケーキです!
ご飯は オムライス、クラムチャウダー、サラダ、惣菜のみです笑

• ママリ

ママリ

マーリンハウス、初めて聞きました!アンパンマンケーキ子供が喜びそうですね!ご飯も参考になります、ありがとうございます!

• 6月23日