※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

不妊専門クリニックでの通院頻度について教えてください。検査後は診察頻度が落ち着きますか?タイミング療法や人工授精、体外受精の場合の通院頻度も知りたいです。

不妊専門クリニックに受診してきました!
行かなきゃと思っていたけどなかなか行く勇気が出なくて、、
勢いで電話予約して今日は本当に行きたくなくてすごく緊張したけど、結果行ってよかった😢
とりあえず検査してもらった安心感、達成感と患者さんがたくさんいて、みんな同じ悩み抱えてるんだって思ったら勇気出てきて頑張ろうって前向きになれました😌🌼
旦那さんときてる人もいたので、この話を旦那にもして前向きに検査とかしてほしいなぁって思いました☺️

質問なのですが、最初は主に検査ばかりだと思いますが、一通り検査が終わったら診察頻度は落ち着きますか?
常勤で働いているのでなかなか休みが取りづらくて😢
ステップアップしたら頻度は高くなると思いますが、タイミング療法のうちは週一とかの通院ですか?
人工授精や体外受精の場合の通院頻度も参考にさせていただきたいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングと排卵誘発しか分かりませんが・・・


生理3〜5日目:卵胞チェック、卵胞発育の為の投薬
10日後:卵胞発育チェック、タイミング指導
3日後:卵胞チェック、排卵してなければ排卵誘発の注射
3日後:排卵確認
2週間後:陽性なら妊娠確認、生理来れば再度1から卵胞チェック


大体こんな感じで1周期終わります。
卵胞の育ちが悪いと、あと1回くらい通院増えたりもします💦

  • rio

    rio

    詳しくありがとうございます!
    結構通院しなきゃなんですね😢

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆるーくなら、排卵確認は行かない人もいます。
    忙しいと先生も通院頻度落としてくれたりしますが、それだけ妊娠できる可能性は下がると思います💦

    • 6月21日
みー

タイミングだったら排卵日付近に1.2日くらいだと思います😊
人工授精は卵胞確認も含めて2.3日かな?
体外などになると
月の半分は通院になりますし
かなり大変になります💦

  • rio

    rio

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!病院によっていろいろなんですかね😣
    月の半分ってなると働きながらは難しそうですね😭

    • 6月21日
  • みー

    みー

    職場がかなり理解がないとなかなか厳しいかと思います💦
    急に明日の何時にきてね!とかあるので😂

    • 6月21日