※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
妊娠・出産

妊娠38週目、前駆陣痛や不安が続く2人目妊娠中。子宮口開きにくい体質で破水からの出産経験あり。同じ経験の方や慰めや希望を求めています。

現在妊娠38週 2人目妊娠中です。
前回の健診では子宮口まだ開いてなくて後ろにあると言われました。
頭は30週くらいからかなり下にあると言われていて、それくらいから前駆陣痛もほぼ毎日あります。
先生からは子宮口開きにくい体質なのかなーと言われました。
長く続く前駆陣痛、腰痛、寝不足でヘトヘトです、、
もちろんお腹の子のタイミングで出てくるし、数週間以内にはどういう形にしても産まれるのはわかっているのですが、精神的にも肉体的にもしんどくなってきて。

同じような方、それから出産された方、おられますか?
慰め合いたいし、希望を持ちたいです😭😭笑

前回の出産は破水からで促進剤使用。
今回もその流れしかないのかなーと💦
数日前から粘液栓?がたくさん出ているので子宮口が少しでもあいていることを祈りながら、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目38週6日で産まれたのですが、陣痛が始まってもなお子宮口は開いておらず一度家に帰らされました😂その上赤ちゃんも下がってないと言われました。
同じく前駆陣痛も腰痛もしんどくて、恥骨痛は尋常じゃないくらい痛くて心折れかけてました😂

それから、感覚がかなり短くなり、再び病院行ったら3センチでそこから1時間で産まれてますw開きにくいタイプだけど、開いてしまったら早いタイプだそうです!

ちなみに私も一人目は破水からの促進剤でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘液線は出てから1週間と数日で出産になりました!

    • 6月21日
  • yukko

    yukko

    コメントありがとうございます😭💕
    陣痛始まっても帰らされるのはキツい~😱
    恥骨もほんと痛いですよね😇
    産まれてからも色んな痛みが続くことはわかっているのですが、早く出てきて欲しいです😭

    開いたら早いタイプ、、、キラーワードですね(笑)
    ゾッとしました(笑)
    3センチから1時間、痛みやばそうです😇

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃきつかったです😂陣痛だろうけど開いてないから帰ってねーって帰らされましたw
    きっとyukkoさんももうすぐですね!!早く産まれてきてほしいですね

    行くのが遅れてたら間に合わないところでした😂
    頑張ってくださいね!!

    • 6月21日
  • yukko

    yukko

    ありがとうございます☺️
    帰されないように、間に合うように、頑張ります!!笑

    • 6月21日