※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

接客業で短時間勤務の方へ 実働6時間未満の場合、食事はどうしていますか? 9時〜15時の勤務に応募する際の疑問です。

飲食店など、接客業で短時間勤務されている方に質問です!
実働6時間未満だと休憩なしだと思いますが、食事はどうされているのでしょうか?
お手洗いのついでとか裏に回った時に何か食べたり、または何も食べずずっと働かれているのでしょうか。
これから9時〜15時までの飲食店の求人に応募しようと思ったのですが、ふと気になって質問させていただきました🤔

コメント

りー

店によって違うと思います。
うちの店は4.5時間以上から30分休憩になり6時間以上で1時間の休憩になります。なのでお昼ご飯は食べられますが、以前働いてたところは勤務時間によってはお昼抜きとかふつうにありました😅

𖠋𖠋𖠋

引っ越して退職したのですが、昨年度飲食店で働いてました!

5時間勤務だったので休憩なし
6時間以上で30分休憩
8時間勤務で1時間休憩でした💦

私はトイレには行かせてもらってましたが、食べる時間はなかったです。
出勤前にお腹いっぱい食べて勤務中はちょこちょこ水分とって終わってからお迎えまでにおにぎり一つ食べて即お迎え🚲してました\( Ö )/

みなさん同じ感じでした🧸‪
あまりにも暇だと15分休憩を交代で行ったり、早上がりしたりでした😵‍💫🌀⋆͛

はじめてのママリ🔰

私も飲食店接客業で10時~15時ですが、休憩なし、何も食べれません。
むしろ、トイレも思うようにいけません💦
1人体制だからです💦

co..❤︎

私の飲食店は10時から2時で必ず5分休憩があります

あとは暑かったりだと2分とかの休憩もくれます!

そしてご飯は上がる時に賄いです^_^

前の店は10時半から1時半休憩なしの賄いありでした