※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

6週目で胎芽と心拍確認できず、7週目に再検査予定。流産の可能性も。同様の経験者の詳細知りたい。7週目以降の結果について教えてください。

妊娠6週目の初マタです。

6w3dのほぼ正確の週数で、胎嚢と、卵黄嚢のみで
胎芽と心拍確認できませんでした。

また、7週目で受診予定ですが、次ダメなら
流産かもしれないです。

同じように、週数確実6週目に胎芽、心拍確認できず
7週目以降に確認できた方がいたら、
その時の詳細について、詳しく教えてほしいです。

コメント

deleted user

今回の妊娠が早く見積もって6週丁度で胎嚢と卵黄嚢しか確認できなかったです。
病院で排卵診てもらってた訳ではないですが、普段から生理はぴったり+基礎体温+排卵検査薬。なによりタイミング1回しかとれてないのでそこまでズレはなかったと思います。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    お返事ありがとうございます。
    私もタイミングからしてそれしかないと計算して6週でした。
    ちなみにつわりは始まっていましたか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻はまだ無かったです!🤔
    先生に「小さいですよね?」って聞いたら、次回成長してたら問題ないって言われました。
    胎嚢の大きさがその時12ミリだったんですが、25ミリくらいでも心拍確認できないなら厳しいね…って感じで説明されました。

    • 6月21日
ニコニコ

6週3日で心拍、胎芽確認できず、7週1日で確認できましたよ!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    とても希望がわきました😭
    ちなみにつわりは始まっていましたか?

    • 6月21日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    6週のときはまだつわりは始まってませんでした!7週の心拍確認後から出始めた感じです!

    • 6月21日
マナ

6w4dで胎芽、心拍確認出来ませんでした。
先生には次も見えなかったら、残念だけど…と言われ不安でした💦
でもその1週間後には確認できました!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    先生に言われると不安ですよね😭
    わたしも同じようになれば何よりなんですが、、

    ちなみにつわりは始まっていましたか?

    • 6月21日
  • マナ

    マナ

    すごく不安になったのを覚えてます😢
    なんか胃もたれみたいな、気持ち悪いなっていうのが2.3日続いてわ検査薬試したら陽性だったので、、
    今思えば軽くつわり始まってたんだと思います🤔

    • 6月21日