※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

タメ口の店員ってなんなの🧐?『ポイントカード持ってる?』『袋ナシで大丈…

タメ口の店員ってなんなの🧐?
『ポイントカード持ってる?』『袋ナシで大丈夫?』『薬剤師必要だからここで待ってて』

40代くらいのおばさんだったからしょうがないのかな😊?
友達じゃないんだけど

みなさんはフレンドリーな店員って思います?
この店員さんなんなの?って思います?

今日おばあちゃんに『あなた10代だと思った』って言われたんですけど…見た目若くておばちゃん店員もタメ口だったのかな😇?

私は30代です

コメント

みさ

仕事なんだからしっかり敬語使って欲しいです😅

  • みき

    みき

    ですよね😊
    働いてたら接客も敬語も習いますよね💦

    • 6月21日
ちょこ

私が10代後半の頃にタメ口使ってる店員がいて本社に電話しました😂
友達じゃないし、客と店員という関係性なんだから敬語が当たり前だと思います!
でもそういう方って若いとか関係なくタメ口なのかな?と😅
親しみやすくしてるのかたまにいますよね💦

  • みき

    みき

    このおばさん店員は誰にだったら敬語使うんだ?って思っちゃいました🧐

    • 6月21日
おゆき

めっちゃ分かります😂
こないだコンビニ行った時に半分くらいタメ口で話されました💔

ママリ。

いますよね、たぶん自分より若いとおもったらタメ口なるのか知りませんが
見下されてるみたいで
ちょっと気分悪いです😅