※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

義理弟(主人の弟)のところに8月に赤ちゃんが産まれました。私の母か…

義理弟(主人の弟)のところに8月に赤ちゃんが産まれました。
私の母から、出産祝い渡しておいてとお祝いを預かりましたが、すぐに行けなかったので、9月に渡した時に私は赤ちゃんには初めて会ったのですが、主人は生まれた次の日に出産祝いを持って行き、会いに行ってました。
なので9月に会った時に私たちに内祝いをいただきました。

それから何度か義理弟夫婦には会いましたが、私の母への内祝いを持ってくる素振りもなく、お礼の電話でさえもしていないです。

内祝いの催促をするのはおかしいのでしたくはないですが、せめてお礼の電話くらいはしてほしいなと思います。
主人から言ってもらうならなんて言えばいいでしょうか?m(__)m
サラーッと言えたらいいですが、弟のことを悪く言ってると思われそうで…😰

コメント

angelily

あらら、忘れてるか後回しにしてるか...
私の案ですが、
①ご主人から「◯◯(弟)、俺の嫁母からお祝いもらったろ?お返ししたの?」とあくまで兄弟間のマナー教育風に伝えてもらう。
②ゆいひー様から「この前、私の母がお祝いしたけど、赤ちゃんに会ったことないから会ってみたいって」と言って、お祝いしてもらったけど、お返ししてなかったーってことを気付いてもらう。
です(o^^o)

• チューリップ

チューリップ

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみませんm(__)m
    ①番いいですね!サラーッとした感じで言ってもらいやすそうです☺✨
    そう伝えてもらうように言ってみます!
    義理姉の出産祝いも去年渡しましたが、内祝いもお礼すら無かったので、何だかお祝いした母も虚しいですよね(*_*)

• 11月27日
  • angelily

angelily

何だか、お礼の一つもないと悲しくなりますよね...うまくいくといいですね♡

• 11月27日
  • チューリップ

チューリップ

話してみました🙆
    明日言っておくと言ってくれたので、きっと言ってくれると思います🙇✨
    ありがとうございました♡(^_^)

• 11月28日
めろんぱんな♡

(突然思い出したかのように)そいえば、母から出産祝いちゃんと渡してくれた?って心配されちゃったんだけど、義理弟夫婦お祝い受け取りましたって電話とかしてくれてないのかな~?

とか、どうでしょうか??(笑)

もししてなければ、母も心配してたからしてあげてほしいな~

って流れに持っていけそうです(笑)

• チューリップ

チューリップ

突然思い出したかのようにって大事ですよね!(笑)
    演技してみます🙇✨
    電話とかしてくれてないのかな~?って聞いてみます🙆
    まだ仕事から帰ってこないので、帰ってきたら聞いてみます😁💓

• 11月27日
ゆりちむ

義弟夫婦にではなく、お義母さんにでも伝えてみてはいかがですか?男の人、そう言うの上手いこと言えなかったりします…

• チューリップ

チューリップ

主人に言っても確かに伝えてくれるか微妙です(笑)
    主人がダメなら義母に相談してみますね🙏

• 11月27日