※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

実家でワンオペ育児中。娘がつまらなそう。遊びに工夫が必要。上の子との遊びや外出についてアドバイスをください。

3歳の娘と、生後20日の息子を育てる2児の母です。

1ヶ月ほど実家にお世話になっていますが、
日中は誰もいないので、ワンオペです。

外に出る事なく、毎日過ごしていましたが、
娘が毎日つまらなそうにしています。

家の中でかくれんぼしたり、ダンスを踊ったり、
ダンボールにぬいぐるみを乗せて遊んだりと
家の中で出来る遊びを考えて、遊んでいますが、
息子もいるので、なかなかたくさん遊んで
あげることが出来ずにいます。

同じようにワンオペで過ごしてる方、
上の子とはどういう遊びをしていますか?

外には出ていますか?

よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちはLEGOや、ピタゴラスイッチのおもちゃ、アンパンマンのパズル、あとベビーブック等で遊んでました。Youtubeにもお世話になってます。
外に出るのはお休みの日に主人に実家に来てもらってお願いするか、娘を両親にみてもらい連れて行ってました。