※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前にミルク用品の用意はしていましたか?旦那には「産まれてから用意するからまだ買わなくていい」と言われました。

出産前にミルク用品の用意ってしていましたか⁉️
旦那には、「産まれてから俺が用意しとくからまだ買わなくていいわ」と言われまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産院でもらえないですか?

してないです!!
入院中に産院でなんのミルクつかってるか聞いて旦那に連絡して買っといてもらいました☺️🍼

ママリ

してません!
産院のミルクに合わせるのでミルク、哺乳瓶は生まれてから買いました!

私は産院では共同で使っていたのでもらってませんが、最初は買ってませんでしたよ!

母乳は全く与えず、完ミなら買っておいてもいいと思いますが、ミルクアレルギーもあったりするので、産まれてからでも問題ないと思います!

スーパーやドラッグストアなどでも売ってるので🙆‍♀️

うちもミルクだけは買ってないです!産まれてから里帰り先の母に連絡して近くのツルハで買っておいてもらいます🫠

ミルクは買わなかったんですが、ノリで哺乳瓶だけは買っちゃいました😮‍💨💗

お土産もなかったし、事前に買ってませんでした!病院と同じのを〜って思いましたがアイクレオで高くて助産師さんに相談したら「旦那さんが買ってくるんだよね?ちゃーんと0ヶ月からって書いてあるやつならなんでもいいよ!ちゃんと0ヶ月からって確認して買ってきたらいいよ。値段だけ見て買わないで!もうちょっと大きくなったときのミルクだから!」って言われましたよー

アレルギーあるかもだし、ミルクもメーカーによって味の差があるので産まれてからでも問題ないです!

はじめてのママリ🔰

完母なら要らないです!
完ミなら入院中にお願いするといいかもです!
上の子のクリニックはミニ缶貰えたのでそれ使い切ってから安いものを買いました!!
下の子の総合病院はそもそも貰えなかったので入院中に買っといてもらいました!

2mama(24)

私は一応哺乳瓶だけ用意しましたけど粉ミルクは用意してません!

もし入院中に母乳が出なければ旦那に連絡して買ってきてもらおうかなあ〜?と思ってます!

ママリ*

産院で使ってる、哺乳瓶とミルクの種類が分かってから購入予定です☺

出産前に用意しておきたい場合は、先に産院に何を使ってるか確認しておけば問題無いと思います🙆