※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中で体重が増えて困っています。食欲が増し、どうすればいいか分からない状況です。管理方法を教えてください。

体重管理についてです。
不快に思った方がいたら申し訳ありません。

もう6ヶ月に入る妊婦です(´ω`)
妊娠前が42.8で現在46.8まで増えてしまいました…助産師さんからはプラス10キロ目安かな〜くらいにしか言われてないのですが。

身長167あって、もともとガリガリで食べても全く太らず悩んでいたくらいなのに…ここ3ヶ月くらいでのプラス4キロに、びっくりしてると共にどうしたらいいか分からなくなってます。

食べつわりで吐くことも一切なく、食欲が妊娠前よりもあるので太るのも当然なのですが…なかなか食べることに我慢出来ずで。皆様の管理方法教えて頂けたらと思います!!

コメント

angelily

羨ましい♡
順調だと思いますよ♪食欲のままに食べないよう、三食栄養しっかり取るのと、間食はほどほどに、おにぎり🍙つまむのがオススメです(o^^o)何も言われないならあまり心配されなくて大丈夫そうです(^^)
ちなみに、私は+11kgでしたが、出産した現在-18kgとめちゃ体重減っちゃったので、気を付けて下さいね(笑)

同じくです!
元々何しても太らず
159で38でしかたが
妊娠したら水飲むだけでも太りました(笑)
結果17kg太っちゃいましたよ\( ˆoˆ )/

すまる

私も妊娠前163cmで43kgと平均よりは細めでした!

現在臨月ですが、52.5kgと見たこともない数字になっています😂

19週だと+4kgでも何も問題ないと思います!血液量だけで1kg近く増えるので、全てが脂肪というわけではないと言われました!

私は特に空腹を我慢することなくパクパク食べていましたよ!

浮腫んでいて体重が増えることもあるので、朝晩の体重をメモするといいと思います😄😄

みやまろ

私は身長152でやせ型、妊娠前より+14キロくらい太りましたけど、産んでから食欲なく、妊娠前より-4キロくらいになりました。自分でも気持ち悪いくらいです。
人それぞれですが、妊娠後期に入ったら食欲も増えてくると思います。でも元々やせ型なのであれば、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますけど…
私なんて1、2週間で1キロ増えてましたから(笑)
食べられるのであれば普通の食事は食べても問題ないのでは? ただ、間食を控えるくらいでいいと思いますが。

miho

私も妊娠前はガリガリでしたが、今は9キロも増えちゃいましたー(>_<)
2人出産したときはどっちもプラス13キロでした(笑)

わかります!私も妊娠前155cm、38~40kgでどれだけ食べても太りませんでした✩
白米が大好きで1日4食~5食当たり前に食べてました😅
しかし妊娠発覚後、食べたら体重増える増える。。。1ヶ月で2kgずつ位増えてました。。
同じく食べ悪阻でした💦
1日3食以上食べないようにして、野菜も摂りご飯もおかわり控え😭💦
元々間食はしなかったのでそこは変わらずでしたが最終的に+14kgでした😅
回答になってませんが。。💦
食べるの我慢するの辛いですよね😢