※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて大騒ぎしており、睡眠不足で困っています。完ミに切り替えた方が良いか、離乳食後のミルク量について相談しています。

睡眠退行…これって成長を待つしかないですか?

5カ月終わり頃から、それまで夜通し寝ていたのに2:00〜3:00に起きて4:00〜4:30にやっと再度寝付くようになりました。
起きたら大絶叫して大騒ぎするので、こちらは本当に疲弊しています。上の子も起きはしないものの睡眠不足なようで、月曜は通ってる保育園でも「元気なかったです」と言われてしまいました。

7:30〜離乳食①

10:30〜11:00授乳(母乳)

14:30〜15:00 授乳(母乳)

18:00離乳食②

21:00授乳

2:00〜3:00ミルク+母乳

完ミにしたら寝てくれるんですかね…?
ミルクは前の授乳から4〜5時間経過しないと哺乳瓶を咥えてくれず、仕方なしに母乳です、、

完ミの方、離乳食後はどれくらいミルク足してますか??
うちは離乳食後は哺乳瓶咥えてくれず、もったいないなあと思い、まだ飲んでくれる母乳です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は生まれてからずっとミルクですが半年になった今睡眠退行で夜中起きまくってますよ。。。
離乳食はまだ1回食ですが離乳食後は120mlくらい飲んでます!

  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね
    空腹とは無関係に起きちゃうんですかね、、早く夜通し寝たいです😖

    • 6月22日
deleted user

ミルクの方が寝てくれるかなと思い寝る前ミルクを試しましたが、うちの場合は母乳でもミルクでもかわりないです😅

また前のように寝てくれるようになるのか…このままだったら辛いです😂

  • あきもも

    あきもも

    お腹空いて起きるだけではないんですかね…
    ほんとう早く夜通し寝たいです…

    • 6月22日