※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころまま
妊娠・出産

自分は2人以上子供欲しいけど、夫が一人っ子希望されてる方いますか?

自分は2人以上子供欲しいけど、夫が一人っ子希望されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私は元々2人希望でしたが、夫と話し合い一人っ子予定です😊

• あんころまま

あんころまま

どんな理由で、お気持ちが変わりましたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経済的理由が大きいです!
    私は教育費を親が出してくれましたが、主人は出して貰えず多額の奨学金を抱えてました。もちろん進学を希望したのは本人ですが、学資もやらない親がいる主人が可哀想でした。
    教育費は親が持ちたい、そして余裕ある暮らしをして、子どもが独立したら2人でたくさん思い出作ろうとなりました😊

• 6月21日
  • あんころまま

あんころまま

経済的な理由、多いですよね
    あと夫婦での子供の頃の境遇?の違いも多いですよね!

• 6月21日
tama

元々2人は欲しいと話していたのですが、わたしのつわりがしんど過ぎて見てて可哀想だったらしく…今では旦那は1人で終わり!!となってしまいました😢

• あんころまま

あんころまま

つわり辛かったのですね😭
    色々な理由がありますよね、、

• 6月21日
まおまお

元々、旦那さんは子どもが苦手な節があったので1人でいいと言っていますが、第1子が男の子の報告をした時に、女の子も欲しいねって言い出したのでいい方向に向かってると思いたいです( ˙˘˙ )♡*経済的理由(大学進学までの費用が出せるのかそもそも田舎なのであまり大学行く人も少ないので高校までかなーとは思ってますが)で1人でもいいかなって思ってましたが、私自身兄がいて楽しかったし、お互い家庭ができた今もお互いの家を行き来する中なので、この子にも兄妹は作ってあげたいなとは思います←

• あんころまま

あんころまま

経済的理由はほんと多いですよね。
    同じく旦那は元々子供苦手タイプでしたが我が子は死ぬほど可愛い!との事ですが、、
    諦められないなー😭😭😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

結婚する前から子供は1人でいいと主人は断言していました。
私は絶対ではないけど、2人くらいは…と思ってましたが息子が生まれてからも主人の気持ちはかわらずでした😅
でも息子から兄弟が欲しい、何で僕だけ1人なの(周りが2〜3人兄弟ばかり)と泣いて訴える様になり、☜息子が私を責めるのでそれはお父さんに聞いてね!と言うようになりました😅
ギャン泣きしながら主人に訴える様になったので、主人の気持ちがそこで変わった様です。
そこからすぐ授かる事はできず、授かっても流産したり…
今妊娠10週です。かなりの年の差にはなりますが😅無事生まれてきて欲しいです✨

お子さん本人が望めばご主人の気持ちがもしかしたら変わるかもしれないですね❗️

• あんころまま

あんころまま

おめでとうございます💖
    うちももし生まれたら6、7歳差です😂

私がもう1人は欲しいなというのもありますが、同じく、娘も妹か弟欲しい!とパパにも言ってるんですけど、それではあまり気持ちは傾かないみたいで、、😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

うちの主人は経済的に余裕のある生活をしたい人なので1人がいいと思っていたみたいで。
    無事生まれるとほぼ11歳差になります笑
    もう上が小学校高学年なので😅
    かなり年の差があるのでお金がかかる時期が被ってくる事はなさそうなので主人にも心の余裕ができたのかもしれません。
    上の子の時は育児に余裕がなく、私も1人でいいやと思った事もあります。もし無事生まれたら、主人にも心の余裕があり、上の子にもお世話お願いできるかな✨と思って余裕のある育児ができるのでは…✨と期待しています笑

ご主人、娘さんの事はとっても可愛がられているのですね💓可愛い娘さんの為にも気持ちが少しでも傾いてくれたら良いですね🥺✨

• 6月21日