※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいーん
妊娠・出産

妊娠15週4日で、寝不足から目眩や吐き気があります。吐き気止めを飲んでいますが、他の対処法はありますか?

妊娠15週4日です。
悪阻が12週程で終わり、体調安定し安心して生活していたのですが、本日寝不足のせいか、目眩、立ちくらみ、動悸、吐き気がします。
横になると余計気持ち悪くなり、寝ようとしても寝付けません。
吐き気止めのお薬を飲んだのですが他に対処法などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血もあるかもしれないですね🥺!
気休めですが鉄分を取ると私は安心しました💦
私も動悸や吐き気、めまいが酷かったです😵‍💫
サプリが苦手なので毎日ジョアの鉄分のやつ飲むようにしてました🥛

• ぷいーん

ぷいーん

ジョアの鉄分の気になるので飲んでみます❣️ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月21日
🐻

水分はしっかり摂れてますか?
脱水の症状に似てるかなって思いました😅

横になると気持ち悪くなるのは胃酸が上がってきてると思うので、少し頭を上げてゆっくりしてみてはどうでしょう?

• ぷいーん

ぷいーん

ありがとうございます🙇‍♂️少し頭上げて横になっていたらウトウトしてきて休めました🙇‍♂️❣️

• 6月21日
  • 🐻

🐻

妊娠中は子宮で胃が圧迫されて、逆流性食道炎になりやすいので寝る時に少し頭を上げて寝る方が良いですよ☺️

逆流性食道炎は慢性化しやすく、出産後に何年も続く方結構いらっしゃるので…

• 6月21日
  • ぷいーん

ぷいーん

調べてたら逆流性食道炎も出てきました😭😭頭上にあげるようにします🙇‍♂️ありがとうございます🥹🙏

• 6月21日