※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukapiii
家族・旦那

妊娠3ヶ月目でまだ籍を入れていない22歳です。彼はお父さんとおばあちゃ…

妊娠3ヶ月目でまだ籍を入れていない22歳です。
彼はお父さんとおばあちゃんと実家で暮らしています。

彼のお父さんは色々病気持ちで彼がいうには早く死ぬと、、、でも今は普通に仕事して日常的には問題ありません。おばあちゃんも活発で元気です。

わたしは彼と交際3年半で妊娠し交際中から将来絶対実家には入らないと言ってました。入るなら別れると言ってたくらいです。

そしてきょう彼と彼の親友(私の同級生でもある)方が呑んでいて私も呼ばれので行きました。

私と彼は家を建てるかアパートを借りるかでいまはローンの審査などでバタバタしてるんですか、家を建てるにしても結局彼は長男なので敷地内に建てろみたいなことを彼のおばあちゃんから言われました。

ほんとはすこし離れたかったですが、私もそこは仕方なく譲り敷地内で了承しました。

しかし彼の親友はお父さんのご飯はどーするの?と、、、いや、今までおばあちゃんが作ってくれてて今だって元気なのに私が作らなきゃいけないのと思いながらも作って欲しいなら敷地内にいるんだから作ってお盆で持ってくよと言いましたが、みんなで食べないととほんとにしつこくせめてきます。

色々なことを言われキレた私は帰ろうとしましたが彼に抑えられ話を聞くことになりました。
いっぱい攻められ泣きながら家に帰ってきました。
私の彼は彼の親友の言うことに対してなにも言わず、わたしが家に入りたがらないからと攻められました。

そのまえも私の仕事のことでつわりが落ち着いたら家建てるし仕事復帰してすこしやろうと思いましたがそれで流産したら私のせいと攻められ泣きながら話していたら嘘泣きとか、泣けばいいと思ってると言ってきます。


正直もう彼の親友には絶対会いません。彼にも絶望して籍入れるのは遅らせようといい、連絡はいまは途絶えています。



彼の実家はとても赤ちゃんが育てられる環境でもなく、リホームもしない気らしくて、彼のおばあちゃんやお父さんも口が悪いので正直一緒にいたくありません。


ストレスをかけたくない時期にここまで攻められ彼への愛情も正直いまは冷めています。

このままでうまくいくんでしょうか。
彼の実家に入らなければいけないんでしょうか。

長くなりましたが、誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。ほんとに気が参ります。

コメント

 コロリンコロリン

個人的な意見ですが、生活していけないと思うなら考えた方がいいのかなと思います。

でも、赤ちゃんには罪はないし
親友は所詮他人なので_| ̄|○
旦那さんも感化されただけなんじゃないですかね?

  • yukapiii

    yukapiii

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、生活できないと私は思うので彼とまた話し合ってみます。

    間違いなく赤ちゃんに罪はありません。
    いや、彼の親友の家も訳ありででもただ家族みんなでご飯を囲むのが1番と考えている方です。敷地内同居なんだからいつでも会えるしなにがダメなんだかわかりません。

    • 11月27日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    妊婦さんも、
    かなり神経質な時期だし、
    周りから色んなこと言われて
    イライラしますよね…。
    私もかなりイライラ期ありました。

    • 11月27日
yukinko.

彼の親友の言ってることはとりあえず気にしなくていいと思います。
赤の他人が口出すことじゃないので。

彼は1人っ子ですか??
お母様はいらっしゃらないようなので今はお元気でもお祖母様に何かあった際はどうしていくのか、色々と話し合わなきゃいけない事がたくさんあると思います。

もし同居するという方向に話が進んだら彼とは結婚しないでお子さんを産むのでしょか??
(実家に入るなら別れるとあったので)

結婚って当人同士の気持ちだけでできるものではないですよ。
そこには色んなしがらみも付いてきます。
みんな そのしがらみとうまく付き合いながら過ごしてると思います。
義理実家がイヤだからというだけで跳ね除けられない問題もあります。
とりあえず 今後の事を彼ともっともっと話し合った方がいいと思いますよ。

  • yukapiii

    yukapiii

    お返事ありがとうございます。

    2人兄弟で姉がいます。お姉さんは家が嫌で高校生くらいに家出していますが、たまに帰ってきます。お母さんは再婚しています。敷地内同居なのでおばあちゃんに何かあってもお父さんに何かあってもすぐ行けるし、毎日顔は合わせることになるので問題ないと思います。

    同居するなら私は結婚はしません。お姉さんがすごく嫌で家出までしてるのに実の娘でもない私がうまくやれる自信もありませんし、そこまで頼れる彼でもありません。

    もう少し話し合います。

    • 11月27日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

辛いですね。私も敷地内同居です。
私の話は長くなるので省きますが、金銭的にも余裕がありどうにかなる状況で、敷地内同居しなければいけない理由が彼や彼の家族の言い分ならyukapiiiさんのご両親に話してみてはどうでしょう。
相手のところに住んで自分になんのメリットもなく、ストレスや負担がかかる可能性があるならご両親は反対してくれると思います。

  • yukapiii

    yukapiii

    お返事ありがとうございます。
    敷地内同居はどうですか?わたしの周りでは敷地内同居でも合わずに出て行ってしまうなどの話を聞くので敷地内でも不安です😞
    わたしの両親は反対です。
    それも彼と交際中から言ってありましたし、最初はアパートという話で次はどこかに家を建てると言う話から敷地内同居の話が出て結局同居の話に持っていかれ、これからのことで考えることいっぱいあるのにどんどん話が変わっていき。正直ついていけません。

    • 11月27日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    長くなりますが、うちの場合は金銭的に余裕がなく困っていたところで旦那の実家を譲ってもらい、お姑さんと義理の弟が隣の祖父母宅に行きました。もうここから出て行くこともとりあえず出来ませんし、将来の介護などは暗黙の了解となってます。毎日合鍵を使ってアポなしで遊びに来ます…旦那から言ってもらいましたが旦那がいない時はアポなし訪問です。仕方ないと思って諦めてます。
    すでにyukapiiiさんのご両親から反対だと言われてることを彼に話したり、ご両親から直接話してもらいましたか?

    • 11月27日
  • yukapiii

    yukapiii

    土地を譲ってもらったとかではなく家ごとですか?私たちは共働きをして2人で頑張って行くつもりです。介護は仕方ないですよね。私も介護はするつもりです、
    アポなしはキツイですね。合鍵も私は絶対に嫌です。反対していることは彼も知っていますがきょう彼と彼の親友に攻められました。母に直接話してもらうつもりです。籍も今年中に入れる予定でしたが母に来年にしなさいと止められました。私も不安で彼にも籍は今年中には入れないと伝えました。
    彼と話さなきゃいけませんが体が受け付けず電話もLINEも全て拒否してしまってます。もはや愛していないのかと不安になります。ほんと子供に罪はないのに、、、

    • 11月27日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    祖父母とお姑さんの将来の介護を前提の家ごと譲渡です。
    色々面倒なことは多いですが…食材のおすそ分けとか助かる事もあったりします。今では旦那と自分が死ぬまでにこの家リフォームしたいねとか全部売ってよそに家建てるとか話してます。笑

    ほんとに赤ちゃんに罪はないし、いい環境で産まれてきてほしいです。

    彼と話さなきゃいけませんが無理はしなくていいと思います。でもずっとという訳にはいかないのである程度したら打開策としてご両親がいるときに実家に呼んでみてはどうですか?

    まず親友の意見は無視でいいです。親友は他人ですし、彼と結婚するのもこれから生活するのも彼の赤ちゃん産むのもyukapiiiさんだから全く無関係だと思ってオッケーです!そんなに彼のお父さんのごはんが心配なら親友が作って持って行ってあげればいいよって言ってやればいいですよ。

    うちもそうでしたが、お母さんになる自覚ある?友達のとこはこんな風にうまくやってるよ?って態度でくるわりに、自分がお父さんになる自覚や私たちの友達の良き旦那や育メンには無関心だったり他所は他所!の態度できます。
    今はまだ自覚もないし、例え敷地内同居になってもまさか自分が板挟みになるなんて思ってないんです。産後は母親は強くなります。きっとyukapiiiさんも強くなります。

    長くなりましたが、まずは親を交えて話してみるのがいいです。
    今はまだ別れることを考えるのは早いと思います。
    いちいち長文でごめんなさい(´•̥ ω •̥` )

    • 11月27日
  • yukapiii

    yukapiii

    家ごとなんですね。たしかにそれは助かりますし、食材とかもらえるのも助かりますよね。将来の目標があれば頑張れますね!!

    彼は間接的に私の友達や姉を使って連絡してきます。いまは頭痛がひどく落ち着いてからにします。そうですね、また両親とも話し合ってもらいます。


    彼の親友にはもう二度と会わないと彼には伝えました。そうなんですよ、だから親友にお前が一緒に住んでご飯作ればいいだろって言ったんですけど、俺は女じゃねーからと、話になりません。


    自覚ある?って少なからずお腹に赤ちゃんがいる方が女の人の方が自覚出ますよね 笑笑
    自覚ある?とか偉そうなの本当に無理です。自分は無関心ってほんとに呆れますね。
    ほんとに強くなれるのかなって不安になりますが、周り見てるとほんとに強くなってるので頑張ります。

    親身に話聞いていただいてありがとうございます😭少し楽になりました!

    • 11月27日
いくらちゃん

彼氏さんのの親友はあなたの一生を守って世話してお金も出してくれる方ならわかりますが
まずお酒を呑みながらしかも人の夫婦の話に入り決めつける意味がわかりません。。

私はでき婚で妊娠してすぐ籍を入れない状態で二世帯住宅の話が出て了承しましたが現在かなり後悔してます。
メリットの方が私は多いですが絶対にしなくてすむならしないほうがいいです!

  • yukapiii

    yukapiii

    お返事ありがとうございます。
    ほんとですよね、家族以上みたいな感じで話に入ってきてほんとに嫌です。ほんとですよね、分かっていただけて嬉しいです。


    そうだったんですね、二世帯って玄関からじゃなくても入って来られるんですか?たしかにメリットがあるかもしれませんが、後悔するのが目に見えてるいま敷地内同居ではなく、完全に同居となれば私は結婚できないと思っています。

    • 11月27日