※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛時や出産時の状態について、投稿や漫画でよく見る人格変化について興味があります。自分は静かに産んだけど、叫ぶ人もいるのか気になります。笑える質問ですが、教えてください。

陣痛時、出産時どんな状態になりましたか?😂

ただの興味本位なんですけど、
よく投稿や漫画で陣痛中、人格変わった。
とか叫んだ!とか見ますけど、
どれくらいの割合でそんな事なるんですかね!?笑

私はというと、痛すぎて声も出せず、
人格変えれる体力も無く、
助産師さんからは静かで落ち着いていて偉いねー。
とずっと言われ最後まで静かに産みました。

私からすると
あの痛みの中、声出したり絶叫するのかなり体力あるなと思うんですけど、若い人が叫ぶんですかね?

めちゃくちゃどうでも良い投稿で申し訳ないんですけど、
何歳でどんな感じになったか良かったら教えて下さい笑

コメント

痛すぎて多少叫ぶというか唸りましたが、
人格変わったりは無かったです!
本当に唸ってただけなので、そもそも言葉を発してない。笑

心の中では「ただでさえ体力ないのに、叫んだり暴れたりして体力使ってる場合じゃない!!」と思ってました😂

雷注意

私は陣痛室に4日間篭ってたので(促進剤全く効かず笑)いろんな人のうめき声を聞いてきましたけど、キレてる人はキレてましたよ!

陣痛中の奥さんを励ます旦那さんに「うるせええええお前が産めよおおおお!!!!」ってキレてた奥さんが一番印象に残ってます。笑

でも叫ばない人のが多かったです✨

私も「いたいいたいいたいいたいいいいいぃぃぃ……(白目)」ぐらいのもんでしたね…。

1人目23歳で産みましたが
陣痛中はずーっと静かに悶えてました😅

もちろん痛かったけどコロナで制限のある中だったので1人で叫ぶのもな…と若干冷静になりました🤣
旦那がいたらもう少し感情振り乱してたかも?笑

先生からも上手だね〜👏
って言われました😂

結局緊急帝王切開になりましたが術後が痛すぎて叫ぶというよりは静かにギャン泣きしてました笑

まま

叫んで痛みを逃す人とじっと耐えて痛みを逃す人がいるみたいですよ!
わたしの場合は叫んで痛みを逃すタイプだったので叫ぶというよりは、ひぃーー!!!!ふぅー!!!って感じでした😂

もあきゅん

26歳と28歳の時に出産しましたが、痛いし寝不足で体力なくて小声で「痛い。痛い痛い🥲」ばかり連呼してました。助産師さんに「痛いねー。頑張って💪」って言われました。

ゆら 🔰

痛いとか無理とかって言葉には出ませんでしたが、
「ふ~より、は~って声に出した方が力抜けるよ!」って助産師さんに言われ、分娩室入る直前あたりは完全に「はぁぁ~~!!」って結構なボリュームで言ってたのは覚えてます(笑)

ららる

21で産みました。叫びはしなかったですが、ただひたすら「痛い痛い無理無理」と小さい声で独り言をつぶやいてました😂😂笑

ちきちきぼーん🍖

長女出産時は27歳
分娩台でひたすら大声で「うんこ出るうううううううーーー!!!!!」と叫んだり先生にお腹に乗られて体重かけられたので「殺す気かぁああああああ!!苦しいわあああああああああ💢」←ただのヤバい奴ですよね😂😂😂
ちなみにすぐ隣の陣痛室には主人の同級生の男友達とその奥様が陣痛に耐えてて死ぬほど恥ずかしかったのを覚えてます。笑笑

長男出産時は28歳
長女の時が上の通り酷かったので1人小さい声で呪文のように「◯◯(娘の名前)を産めたから大丈夫。」をエンドレスで呟いて産みました😂←これもかなり精神おかしい奴みたいですけど😂💦💦

ままり

私もです!!!
コロナ禍での出産もあり旦那もおらずで痛すぎて声も出ずで、助産師さんにはめっちゃ冷静だったね〜と言われました😂😂
子宮口7.8センチくらいからは本当にきついので痛い痛い〜って言って助産師さん呼んでました😂😂

はじめてのママリ🔰

10代で1人目産みました‼️
叫びまくりの叫びまくりでした😂
動物の鳴き声かのように唸り上げたり
声出す方が痛みが分散されました!笑
旦那にはあんな声出るんだね...って言われました😂

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

21の時に出産しました!
叫びまくりましたね😂産後喉がやられました😂💦

aka

24の時に出産しました!
叫びました!かなり!
コロナ禍で旦那は部屋待機でしたが部屋まで聞こえてるし、看護師さんに「すごい声ですね」って言ったら「奥さん頑張ってますよー」って言われてびっくりしてました笑
退院後、「初めてあんなに叫んでるのを聞いた。」と笑われました笑

舞子🔰

34歳で若くなかったですが叫びました!フロア中に響いてただろうってくらい叫びました。
「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」って。

叫ぶことで痛みを紛らわせるタイプとそうでないタイプとやり方が違うだけと助産師さんに言われました。

母が言うには数秒、気絶したらしく2人目からは絶対に無痛分娩にすると決めてそうしました。
立ち会った夫はあれを見ているので賛成してくれて良かったです。

はじめてのママリ

私も上の子の時は普通分娩で体力無駄にせずにいかに早く痛みから解放されるかがテーマでした😂笑
2人とも大学病院で産んだので色んな方の出産聞こえてきましたが、年齢関係ない気がします!

見た目で判断して申し訳ないですが、結構年齢いってる方でも産後声カスカスで話してる方とか産んで2時間以上経ってるのに(産後2時間は分娩台の上なので)ずっとはあはあ息切れしてる方とかいました💦
個人的には夜中に絶叫されると怖かったです😭笑

1人目23歳、2人目24歳で産みました👶🏻
1人目の時は絶叫まではいかなかったと思いますが声は結構出てたと思います😂
2人目の時も声は出ましたが唸る感じでした🤣

私は声出さずに痛みに耐えるより出した方が楽でした😂
1人目出産のいきむとき、声出さずに目は開いてって先生に言われてしましたが地獄でした😅笑

はじめてのママリ🔰

20で産みました。
泣き叫びました笑
痛くてとにかく叫んでたって感じです!
助産師さんとか先生にも笑われるほどでした😭

はるちゅーう🐯

26で上の子出産しました👶
病院着いたときすでに子宮口7cm開いてて「え?痛くないの?」と言われました(笑)
分娩室では看護師さんと普通に会話してましたし、出産中は痛かったですけど「いたたたたたぁぁ(ボソッ)」って感じで、とても静かなお産をしました🤣
立ち会った夫に「想像してた出産と違う」と言われたぐらいです😂
2人目出産のときもそんな冷静でいられるか不安です(´・ω・`)

三児のmama (26)

18.21に出産しましたがやはり、叫びました😂
叫んだ方が痛いと言われましたが私的には叫んだ方が痛み分散されました😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。

たくさんの回答ありがとうございました😊
ここだけの回答を見ると、半分くらいの人は叫んだりするのかな!?という感じですね😁やはり若いほうが叫びやすいかもですね!!私も10代だったら死ぬほど叫んだ自信あります😂笑

静かに耐える方が楽な人と、叫ぶ方が楽な人がいる事は初めて知りました☺️

本当にたくさんの回答ありがとうございました。

ちゃん子

家族立ち会いできない状況になってからはよくあたられると助産師さんが言ってました😂20代の若い子が「バカタレー!早く来いよーー!!」と先生に怒鳴りつけたりとか(笑)

私(31)はというといきみのがしのために「ふぅーーーーあーーー」と声は出てたため静かではなかったですが、痛い!とか叫んだりすることはなかったです。
頭はわりと冷静でした!今忙しそうだな…ナースコールしても痛いのはどうしようもないしな…と最後までひとり耐えてました😂