※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お仕事

妊娠33週5日で週3日、1日5時間の接客業をしている方が、立ちっぱなしの負担で悩んでいます。臨月に近づく中、いつまで働いていたか知りたいと相談しています。

みなさんは妊婦時期どれくらいまでお仕事をされていましたか?
今現在33週5日です。
ちなみに週3日、1日5時間の接客業をしていてずっと立ちっぱなしです。
本当は今月いっぱいで辞めるはずだったのですが、人員が足りていないのでとりあえず12月の中旬まで続けることになりました。
12月に入ったら週3日でほぼ5時間半立ちっぱなしになりそうです。
臨月間近にもなってきたので、ずっと立ちっぱなしだとお腹の張りも増えてきましたので無理を言ってでも辞めたほうがいいのか悩みまして、、、

その人その人で変わってはくると思いますし、決めるのは自分なのであれなのですが参考までにみなさんがどれくらいまで働いていたのか聞きたいです。

コメント

もちもちちくわぶ

日勤と夜勤がある介護職で
夜勤は7ヶ月くらいまで、やっていました。
夜勤できなくなってからは週に5日フルタイムで産前6周まで働いていましたよ。

• みちゃ

みちゃ

早速の回答ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 11月27日
あいりん

介護職ですけど予定日の6週前まで働きました😀仕事上きつかったですけど何とか頑張りました😅赤ちゃんの命の方が大切だと思うので体がきついのであれば辞めた方が良いと思いますよ😀

• みちゃ

みちゃ

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    何かあってからでは遅いですからね💦

• 11月27日
ピーポー

週2回ピアノの先生してます。
今週で産休です。36週(>_<)
週2なのに結構しんどいので、今33週ですよね〜臨月前までの方が出来れば良いと思います。

• みちゃ

みちゃ

臨月前だと35週までになりますかね?
    お腹が大きいから結構つらいですもんね💦

• 11月27日
わにまゆげ

初タマ33wです!
今月は学生の頃にお世話になってた
ラーメン屋さんでバリバリ仕事してます!
汗たくさんかいて体も動かせていいかなーと😂
12月はもう入らない予定でしたが
運動不足になるのではないかと逆に不安で
臨月まで土日だけ出勤することになりました!

可能であれば、お腹が張ったときすこし座って休ませてもらうとか、させてもらったほうがいいのではないかなーと思います🤗

• みちゃ

みちゃ

ラーメン屋さん!大変そうですね😭💦
    確かに、運動不足になりそうですよね!!
    今までは仕事で多少動いているけど、辞めたらほとんど動かなくなりそうですし笑

• 11月29日
  • わにまゆげ

わにまゆげ

重いもの持ったりとか座ったり立ったりとか割と激しめですが無理はしてないつもりです😂

ほんとそれなんですよね💦ww
    今結構体重が増えすぎてるくらいなので私的にはそっちのが心配で、頼んで出させてもらってます😂

• 11月29日

私は予定帝王切開なので、フルタイムの看護師で帝王切開の1週間前、本当なら明日まで働く予定でした(笑)37wですね。
でも、結局3wで軽く陣痛きてそのまま緊急入院…産休はいりました…
やっぱり無謀でした…
職場のひとにも結局迷惑をかけてしまい申し訳ないないの一言です。。。
働いているときは「このくらいの張りはあたりまえ!」って思っていましたが、やはり異様に張っていたし今考えればかなり無理していたと思います…
自分が一番わかっているし!と、思ってましたがわかってませんでした(;^_^A
なので、あまり無理しすぎないでくださいねー★

退会ユーザー

ごめんなさい3wじゃなくて、35wで陣痛きちゃいました!です!

• 11月29日
  • みちゃ

みちゃ

そうなのですか💦
    無理しすぎても逆に職場の方達に迷惑をかけることになりかねませんからね、、、

今は母子ともに無事なのでしょうか?
    今37wということは帝王切開まであと少しですかね?
    お互い頑張りましょう☺️💖

• 11月29日

はい!母子ともに無事すくすく育ってます!
入院してからの赤ちゃんの推定体重の伸びが半端ないです‼(笑)
私も少しでも職場のために!って頑張るつもりだったけど、余計迷惑かけちゃいました…
みちゃさんも無理しすぎないようにしてくださいね★

• みちゃ

みちゃ

なら良かったです!!
    おお、良いことですね☺️✨笑
    はい、ありがとうございます!

• 11月29日
ヒロとも

私はホテルのフロントでほぼ立ちっぱなしで夜勤もしてました(●´ω`●)私はつわりがほとんどなかったので7ヶ月まで働きましたが、自分は身体が強いのでやれた事だなあ~と今は思います(◜௰◝)💦

みちゃさんの場合、お腹の張りも増えてきているようでしたら心配ですね。

赤ちゃんのためにも、お仕事終了してお家でリラックスして過ごされるのが良いとは思います(●´ω`●)

• みちゃ

みちゃ

回答ありがとうございます💖
    そうなのですね!
    夜勤まで、、、!大変でしたね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    立ちっぱなしってかなり辛いですよね💦

とりあえず10日付で辞めることになりました!!
    ご心配ありがとうございます😭💓

• 12月7日