※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

明日のお葬式でのマタニティ喪服について、西松屋、ユニクロ、H&Mで探しています。皆さんはどうしていますか?ストッキングも教えてください。

明日身内のお葬式があるのですが妊娠9ヶ月で服がありません😭近くに西松屋、ユニクロ、h&mならあります。喪服っぽいワンピースどこかにありますかね、、
急遽のマタニティでの喪服、皆さんどうしてますか?
ストッキングも教えてください🙏

コメント

3ママ

西松屋とかユニクロに黒のワンピースとかありそうな気が🤔
9ヶ月なら周りから見ても妊婦さんって分かるのできちんとした喪服じゃなくても理解してもらえるんじゃないかと思います😄
マタニティ用のストッキング西松屋とかバースデイとかに売ってます😊

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    ちなみに下のワンピースはカジュアルすぎですかね?
    マタニティストッキング見てみます!

• 6月20日
ねこねこ

こちらはカジュアルすぎますかね??

れもん

私は臨月の時にネットで翌日に届く喪服のレンタルで対応しました。

はじめてのママリ🔰

私も先月9ヶ月で祖母のお葬式でした。私はしまむらで黒の4Lサイズのワンピース買いました。喪服のジャケットはかろうじて羽織れたので、ワンピースの上から羽織りました。
幸いにもワンピースが喪服の生地感と似ていたので助かりました。
写真をアップしたかったのですが、調べても出て来ず載せれません。すみません。

ママリ

近くにしまむらはありませんか?
写真のものだとちょっとカジュアルに感じました💦

yumama

私も先月義祖父の法事があり、持っている喪服は入りそうになかったので、ゆったり目、長めのやつをしまむらで買いました。
ストッキングはふくらはぎまでの短いタイプのやつを履きました。

写真のやつだとカジュアルだなと思います。

yumama

何も装飾のないシンプルな黒ワンピース+羽織りとかならユニクロにもありそうな気もします!

はじめてのママリ🔰

写真のやつだと少しカジュアルすぎますね😭
私も妊娠後期でお葬式あったのですがユニクロで少し綺麗目なワンピース買いました!

はじめてのママリ🔰

葬儀屋さんから
レンタルもありだと思います💦
ストッキングは自腹でもいいと思いますが
わざわざ葬式のために服を揃えるなら🤔
今後また妊娠予定があるんでしたら
一着葬儀用の買ってもいいとは思いますけど💦