※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や夜間の寝かしつけについて相談です。夜間断乳を考えていますが、脱水の心配もあります。母乳オンリーで遊び飲みが増えて悩んでいます。離乳食は100〜130gぐらい食べており、二回食です。

生後7ヶ月で、夜ぐっすり寝てくれている赤ちゃんを
育てている幸運のお母さんに質問です🤣✌️(笑)

混合、母乳、完ミ、それぞれ居てると思いますが
だいたい何時ごろ授乳、ミルク等あげていて
どれくらいのんでますか??
大体でいいので教えてください〜😣

最近夜間、起きてはきますが
抱っこですんなりねていて、授乳しなくても
朝を迎えられそうなので
夜間断乳しようかな?とおもっていて、
脱水が〜とよくききますが、そもそも夜から朝まで
寝てくれる子もいるのだから大丈夫か?と思い
質問しました。

母乳オンリーで哺乳瓶拒否の我が子ですが
さいきん母乳も遊び飲みばかりで、、、
どうしたらいいものか悩み中です。

離乳食は割と結構食べてくれてます。
100〜130gぐらいは確実に食べてます。
二回食です!

コメント

まーるまる

寝る前21時頃にミルク220飲んで、12時間近く寝ていますよ😊
長いときはそれ以上寝ているときもあります。
起きてとりあえず白湯飲ませて、それから離乳食とミルクしています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ〜めちゃくちゃ羨ましいです!!!
    朝から夜までの授乳間隔も
    教えていただけますか?🥲

    • 6月20日
  • まーるまる

    まーるまる

    朝から夜の授乳間隔は、、、
    9時離乳食+ミルク
    13時ミルク
    17時離乳食+ミルク
    21時ミルク
    日によって多少前後しますが、だいたーいこんな感じです✨

    • 6月20日
👩🏻👧🏻👶🏻

完ミです💧!
朝8-9時(離乳食+ミルク150ml)
昼12-13時(ミルク200ml)
夕17-18時(離乳食+ミルク150ml)
晩21-22時(ミルク240ml)です!
離乳食2回食で、ミルクは4回、
お菓子やお水をちょくちょくはさんでます!!✨
睡眠は9-10時間くらいはぶっ通しで寝ます!

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    8ヶ月ですが🙏

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ理想の時間です!🥹

    すごいリズムいい感じで
    ほんとにすごいですー!!!!!
    哺乳瓶拒否克服して、完ミに変えたいです…!、笑

    • 6月20日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    毎日全く同じで今もぐっすりです😂👍
    私のお友達もミルクと哺乳瓶拒否で母乳だけで大変そうでした、、母乳で育てられてる方凄いなと私は思ってます!
    毎日お疲れ様です🥺✨

    • 6月20日
mamari

完母で7ヶ月の頃は
8時台
12時台
15時台
18時台
20時台
で授乳していました💡
2回食(10時台と17時台)で離乳食の量は同じくらいでした。

  • mamari

    mamari

    たまに18時がなかったです

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体おんなじ感じです!
    夜ぐっすりですか?😣

    • 6月25日
  • mamari

    mamari

    夜は10時間前後(9〜11時間程)寝てるので、ぐっすりかなと思ってました💡

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃ〜めちゃくちゃぐっすりです🥹
    本当に羨ましいです!!!!!!!
    8時におっぱいをあげてそのまま
    入眠スタイルでしょうか??

    • 6月25日
  • mamari

    mamari

    そうです💡
    19時台にお風呂はいって、20時台に授乳→入眠です😌
    寝落ちするか、寝落ちせずお布団で絵本3冊程読んでトントンして寝る感じでした💡

    お子さん、夜中授乳しなくても朝を迎えられそうならあげずに様子見ても大丈夫だと思いますよ🍀

    • 6月25日
まま

上が完母、真ん中が混合、下が完ミです。
寝る前に240くらい(母乳は搾乳して測ってました)飲んで寝かせてました!
夜間に起きた子はいないです。
下は離乳食20時、ミルク21時の時は60しか飲まないとか全然ありますが朝まで起きません😊

水分は日中沢山飲ませてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
よく真ん中は夏15時間くらいずっと寝てることがあり心配にはなりましたが元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは、
    お腹が空いて〜ではない可能性大ですね!
    日中こまめに水分あげてみます🥹

    • 6月25日
na

朝6時から7時の間ぐらいにミルク180飲ませてます!
2回目が10時から11時に離乳食とミルク140〜160で、3回目が14時から15時に180、4回目が18時頃に離乳食とミルク140〜160、最後の5回目が21時頃にミルク180飲ませて、朝まで寝てくれます☺️
完ミです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リズムがきちんとされていて
    だから寝るのかな?と思いました😅
    本当に尊敬します。
    やってみます。

    • 6月25日
ななし

完ミです!
早朝起きてしまう日もありますが、調子が良ければ朝7時ごろまで寝てくれてます。

7時台 離乳食+ミルク(100ml)
11時台 離乳食+ミルク(100ml)
15時台 ミルク(220ml)
19時  ミルク(220ml)
23時  ミルク(220ml)

23時の授乳のときは、薄暗い部屋で完全に覚醒させずに飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクもしっかり飲んでいて
    えらいですね😢😢
    コメントありがとうございます。

    • 6月25日
deleted user

完母で7時13時20時にあげてます👶💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回だけなんですね!!!
    うんちも出てますか?
    うちの子硬めのうんちで…😅😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんち朝と晩に2回でます!👶
    でもシロップ飲んでます!
    2回食になったあたりから
    うんちは出るけどかぼちゃのペーストぐらいの硬さになって、、、
    病院に相談すると
    クセにならないシロップ処方してもらえました!😄❤️
    飲んでからは
    通常の硬さのうんちになりました!

    • 6月25日