※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
お金・保険

出産手当金について質問です。社保は3ヶ月で、出産手当金はもらえないかもしれませんが、助かるならもらいたいです。

出産手当金について質問です。
入社して1年半になります。
週4で26時間勤務のパートです。
今年の10月から20時間以上は社保になれるとの事ですが、妊娠8週目で予定日が、1月末になると思うんですがこの場合は出産手当金ってもらえないですよね?😂
勤務歴は1年半ですが、社保は3ヶ月なるからどっちになるのかな?と院長に聞かれましたが、私が聞きたいくらい🤣
わかる人いますかね?😂
社保に入れるだけ有難いので出産手当金は正直諦めてますが、もらえたら助かるな😭

コメント

ぴのすけ

出産手当金は期間の条件がないので、社保に加入していれば貰えますよ🤗
院長とのことなので医療系かと思いますが、協会けんぽの会社ですかね?🤔医師国保だと出産手当金の制度がないので…💦

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    え、そうなんですか!
    対象者が加入者って書いてあったからもしやと淡い期待をしてましたが、貰えるとは🥺
    私は歯科医院勤務ですが、うちが少し特殊で医療法人の中に病院、老健、歯科といくつかあって歯科医師国保ではなく有難い事に社会保険になるんです😂
    今まではパートで国保でしたが、10月から社保になるよーって話が出て今に至ります😊

    • 6月20日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    それはありがたいですね😂
    ありがたく貰いましょう🙌

    • 6月20日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    普通は歯科で社保ってあんまないから有難いです😂
    貰えるものは貰わなきゃですね🥺💓

    • 6月20日