※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が短いので母乳が心配。脱水予防に麦茶や湯冷ましが必要か悩んでいます。

現在、生後1.5ヶ月完母で育てています。
ミルクは本当にぐずった時でいいと助産師外来で教えてもらい、1週間に20-30mlをいくかいかないか程度です。

季節が夏に向かい、毎日暑い日が続いているので脱水が怖いなと思い始めました。

離乳食が始まる頃までの赤ちゃんは、母乳やミルクで栄養を摂っているので、基本的には水分も母乳やミルクで十分との事ですが、現在1.5時-2時間の感覚で授乳してるので母乳が間に合ってないのでは?と思う時があります。

体重は順調に増えているので大丈夫だとは思いますが
脱水予防として生後1ヶ月から使える麦茶や湯冷ましなどあげた方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

基本的には必要ないと思います!
おしっこの回数が水分足りてるかの目安になります👍🏻最近減ったとかなければ大丈夫と思いますよ☺️👍🏻