※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重が3.5キロ増加し、食事に気をつけているが増えてしまいました。帰りが遅いので18時までの食事が難しいです。体重キープの食事方法や利尿作用のある飲み物を教えてください。

現在22週です。
妊娠前159cm
体重50キロだったのが

現在53.5キロ。。

体重が3.5キロ増加。。つわりも軽く2ヶ月前までは体重の変動が全くなかったのにこの2ヶ月でこんなに増えるとは思いませんでした💦💦
前より食べないようにしてるのにー🤣🤣
フルタイムで働いていて、帰りが19時前後になるので18時までの食事はムリですが、何か体重キープの食事方法ありますか??
あと利尿作用のある飲み物教えて下さい!!
ルイボスとお水と麦茶を普段その日の気分によって飲んでいます😅

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も同じくらいの週数です😳
そして妊娠前の身長、体重も同じくらいです笑(若干私の方が多いですが😂)

私の場合、3人目は悪阻が酷く3.5kg程減ってしまって、マイナスのところから増えても1.5kg程って感じです🎶(悪阻はもうおさまりました!)

なのでまだプラスではないのですが
1人目、2人目はこれくらいの週数で3~4キロ増えて体重もそれくらいでしたので全く一緒です笑

何しても増えますよね😭
3人目が増え無さすぎて逆にびっくりしてます😂
3人目にして気をつけてる事は子供たちが寝てから湯船にゆっくり浸かって汗を流すことです🎶
これが結構効きますよ!浮腫や余分な老廃物出してます!
フルタイムなので食事の時間も同じです笑
夜は控えめにして、お腹が空いてからしか食べないようにしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりもその時によって違うらしいですね💦
    今もうおさまってて良かったです😊

半身浴とかが良さそうですか??
    湯船に浸かるときとシャワーで済ませちゃう場合とありまして(笑)(笑)

ちなみに1人目2人目はどのくらいまで体重増えましたでしょうか??💦💦

• 6月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

熱めのお湯に若干半身浴って感じですかね…
    2回ほど浸かって汗がいい感じにかけたな〜と思ったら上がってます😳
    少し運動したみたいになってしんどいですが、浮腫を溜めたくないので頑張ってます笑

1人目は15kg程の増加、2人目は11kg程ですかね!
    上二人はスタートが48kgでした😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ぬるま湯??で入ってるので少し熱めにしてみます!!汗かくとキツイやけどスッキリしますよね‼️
    むくみ私もためたくないです💦💦
    今日も体重計ってみよ😂😂

どんどん増えていきますよね💦💦
    私も15キロ以内におさまるように頑張ります!!

• 6月21日