※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkh
妊娠・出産

退院後、母乳の出が増えて痛みが出てきた。搾乳機を使うと一時的に楽になるが、すぐに張る。赤ちゃんは5分で寝てしまい、2時間おきに授乳できているか心配。入院中は10分飲んでいたが、退院後は5分しか飲まない。

14日にべびちゃんを出産し入院中よく母乳でるね!
と褒められていたのですがその時は全然張ったり、痛かったりしなかったのに、退院して2日目からおっぱいが張って痛いです💦搾乳機は少しだけするといいよと聞きすこしだけやってますかすぐに張ります。ベビちゃんも5分ずつ飲んだらすぐに寝てしまいそこから2時間はあくので足りてるのか悩んでます💦
入院中は10分ずつ飲んでくれていたのですがおっぱいの勢いがよくなってから5分ずつしか飲んでくれません。

コメント

新生児はお腹空いてても眠いが勝つことがよくあるので寝てるから足りてるの判断は結構危ないです😭なので体重を測ったり母乳量を測ってみないと飲めてるかどのくらいでてるか足りてるかはわからないです😭

私はどのくらい飲めているか心配だったので、残った分を搾乳して冷凍しておいて外出や家族に任せて休みたい時に使ってました😊
搾乳するとどのくらい飲めるのか目で見て分かるので時々すると安心ですよ😊

おさる

退院後、母乳の量がさらに増えて、短い時間でも飲み取れるようになったのかもしれないですね🤔
飲ませたあと、おっぱいが軽くなったなって感じはありますか??
次の検診はいつですかね??

• tkh

tkh

軽くなります!針もなくなるのですが時間が経てば固くなります(1時間ちょいくらいで)💦
    つぎは30日です!

• 6月20日
  • おさる

おさる

じゃあ、赤ちゃんも飲むのが上手になって、しっかりと飲み取れるようになったのかもですね🥰
    30日ならもう少しだし、その時の体重増加の確認で待ってみるのもいいかもですね❣️

• 6月21日