※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
ココロ・悩み

子どもが炊飯器で手を火傷し、水膨れができたら再度病院へ。一時保育での預けるべきか悩んでいます。保育士や経験者の意見を聞きたいです。

十分に反省していますので批判的なコメントはなしでお願いします。。
子どもが炊飯器の蒸気で手の指を火傷してしまいました💦今週中に水膨れができたら再度病院受診することになっています。
保育園には在籍しておらず、今は一時保育と親子教室に通っています。親子教室は私もついてるのでいいのですが、一時保育は火傷がある程度よくなるまで行かない方がいいでしょうか?水ぶくれがある間はもちろんお休みしますが…。薬を塗ってガーゼを巻いてるので手洗いや外遊びの時に注意しないといけないです。こんな状態で預けるなんて非常識ですかね😰
一時保育の理由は私の定期的な通院と、子どもが発達遅れのためできるだけ同じ年齢のお友だちと関わって生活することを進められているためです。
保育士の方や同じような経験のあるママさんのご意見を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通院のときは園に相談でしょうか。あとはお休みがいいと思います
やけどが治るまでの間休んだからって、社会性が損なわれるわけでもないですし🤔

• ふうママ

ふうママ

そうですね💦1か月くらい休んだくらいでそこまで発育に影響ないですよね😅
    そうします!ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

通院の際は、預かり先に確認してみて家で見れる日は治るまで自宅で様子見たほうがいいのかなと思いました!

• ふうママ

ふうママ

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️そうします!

• 6月20日