※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

2歳の男の子の食べ物を広げて遊ぶ悩み。叱るだけでは効果がないか悩んでいます。どう対処すべきか。

もうすぐ2歳の男の子ママです。
下の子を妊娠中で臨月です。

最近食べたものを口から出すのがブームになってしまい飲み物も食べ物も机や床に広げて遊んでいます。

妊娠後期まで広い心で怒らず諭すことができていたのですが臨月にイヤイヤMAXで余裕がなく最近は怒鳴ったり腕を掴んだりしてしまいます。
何回同じことを言っても何回でも同じことをします。

叱るだけ無駄なのでしょうか?
無視して掃除し続ければいいですか?
それとも叱り方が足りないですか?
どう乗り越えるべきかわかりません。

コメント

オムハンバーグ

一番は反応しない...です😅
無で「出しません」と伝える。
で、いいことをしたらめっちゃ反応する。
でも、これが出来るのは余裕のある時で🙃
余裕ないときは、私がいーーーー!てなってます。
乗り越えると言うか、受け流す感じが楽だと思います。

えるさちゃん🍊

全く同じです!
ご飯は遊び食べするし、お茶ぶくぶくしたり溢したらそれびちゃびちゃして遊んでるし🤣
怒っても逆に笑ってるのでしっかりめに怒ってますが聞く耳持たないですね🤣

何が正解か分かりませんがうちは結構言い続けてます🤣