※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

37週での健診で推定体重3071グラム。先生から褒め言葉もらいました。皆さんのお子さんは、37週で体重どのくらいでしたか?

今日37w0dでの健診で推定3071グラムでした。
「まあ!立派なキンタマ!」
「輪郭がクレヨンしんちゃんみたい!」
「この子髪の毛かなり多そうだね!」
「この週数で3キロ超え!?これでも少なく測ったんだけどね~」
「30週から切迫早産でここまでよく頑張ったね!もう出てきても良いけど、まだ出て来る気はなさそうだね笑」と先生に言われました💦

皆さんのお子さんは、37週で体重どのくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37w3dの検診で 3300gでした‼︎ 男の子です🤔
今、
40w5dで予定日超過しているのですが 既に3900g
未だに出てくる気配がなく....水曜日から誘発入院です。4000g超えちゃうかなぁと心配です💦

♡

次男は2800くらいかなーって言われていて38w0dで産まれたら4280㌘でした🤣
四男は3200㌘はあるねーって言われていて
その日に産まれましたが2758㌘でした🤣

しょりー

37w2dで生まれたのですが、その時の体重が3005gでした!

はじめてのママリ

大きいと出すの大変だから小さくあれ!と思ってしまいますよね〜笑
うちは37wの時推定3100gくらい。
38w2dで産まれて3500gでした!

2人目で冷静だったせいなのか
1人目より大きかったせいなのか…
1人目の半分の分娩時間でしたが
出す時の痛みは2人目の方が強かったです😭

しほ

37w6d 2800
38w1d 2950
ほどで産みましたよ♡

✩sea✩

1人目は37週の健診で推定は3500gでした(* 'ᵕ' )
実際は37週に3100gで生まれました(〃'▽'〃)
2人目も37週の健診で3200gと言われ、翌日に出産しましたが3100g弱でした!
3人目は36週で既に3060gあり、上2人が37週で3000g超えて生まれていたので37週で計画出産させてもらいましたが、実際は3300g弱もあり、「大きいね!」と周りからよく言われてました(*^^*)