※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama( ̄ー ̄)★
子育て・グッズ

保育園入園が難しくて悩んでいます。専業主婦で、保育園が決まるまで夜勤も考えたけど難しいです。次回応募する予定です。同じ状況の方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは
カテゴリー違ってたらすみません

保育園(12月入園)落ちてしまいました
引き続き申請するつもりです、、
ただ専業主婦のため点数が低く
どうしようか悩んでいます

私の状況です

転職するため会社を退職後に妊娠発覚して現在専業主婦

旦那は朝はやく帰りも遅い

私の実家は新幹線の距離なので預けられない

旦那の実家は現役で美容室経営のため預けられない

比較的待機児童は少ない地域だと聞きました


保育園が決まるまで夜勤で働くことも考えましたが
大体募集が0時~6時になってしまい
その時間だと旦那が帰ってきてなかったり
6時には出勤してしまうため無理


どうすれば受かるかわからなくなり不安でいっぱいです、、、

うちの地域は希望園の数はいくつでもいいので枠を広げて来月また応募するつもりです

専業主婦で保育園入所できた方のアドバイスを頂きたいです




コメント

みー♡*·.

はじめまして♡
育休中の保育士です☆‼

専業主婦されてるのですね♡
保育園は、家庭での保育に欠ける子(お仕事などの理由で家で保育できない)が基本になっています。
お仕事をされていないとやはり入りにくいかもしれませんね( ; _ ; )
お近くに幼稚園などありませんか?幼稚園なら(保育)ではなく、(教育)ということで、お仕事されていなくても入りやすいかと思います♡

または、希望される保育園で、一時預かりなどされているか市役所の方に聞いてみてもいいかもしれませんね♡
市によって違いがあるとは思いますが、パートなど、短い時間の就労で、一時保育という型で入れることもあるかと思います\( *´꒳`*)/

保活、大変ですが、お互い希望する園に入れるといいですね♡

ななmama( ̄ー ̄)★

送れてしまいすみません!

やっぱり厳しいのが現実ですよね、、

アドバイスありがとうございました!!
お互い無事に決まるといいですね!!