※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が5段目から落ち、頭にけがはないが心配。病院へ行くべきでしょうか?

2歳の子供がアパートの階段5段目くらいから足を踏み外して落ちてしまいました。
コロコロ転がって落ちて抱っこ紐で下の子を抱っこしてた為すぐに追いかけられず下まで落ちてしまいその場で泣いたのですが抱っこして途中からまた自分で登ってどこも血など出ておらず頭も今のところたんこぶなどなくおやつ食べたり今は元気なのですがコンクリートの為心配なのですが病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

mamari

脳内出血とかだとすぐに症状でない場合があるので、5段くらいからコロコロ転がって落ちてるなら病院連れて行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    総合病院で診てもらえました!

• 6月20日
あず

前に上の子が階段から転げ落ちたことありましたが念の為病院に行きましたよー🥲🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    小児科に行きましたか?

• 6月20日
  • あず

あず

救急に行きました!
    CTとか取るとかってなったら総合病院の方がいいのかなと思って!
    娘の時は診察して30分ほど待機してと言われ待機して特になんともなく帰りましたよー!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭
    総合病院に行って診てもらえました!外科だったのですがなんも症状ないからとりあえず様子見になって明日は再度念の為脳外科で診てもらうことになりました!助かりました🙇🏻‍♀️

• 6月20日