※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

しまむらで数ヶ月前の商品を取り寄せしに店舗へいきました!発注はできる…

しまむらで数ヶ月前の商品を取り寄せしに
店舗へいきました!

発注はできるけど全国で数がかなり少ないため
取り寄せ成功する確率は低いとのことでした。

僅かな可能性を信じてお願いしてきましたが
発注できて、在庫はかなり少ないけど無くはない状況で
取り寄せできる確率が低い理由って
なんでしょうか?🥺

コメント

loシオンol

学生の頃にしまむらでアルバイトをしていた事があるのですが、しまむらお洋服物によっては各店舗にそのサイズ1点ずつしか入っていない商品があって、在庫のストックをバックヤードに保管している訳でもないので(売り出し中のものは店頭に並ぶので)、端末で他店舗に在庫がある事が確認できても店頭で売れてしまえば取り寄せ不可になってしまうからだと思います。

自分はアルバイト枠だったので社員さん達の様子だったり品出しするお洋服をハンガー掛けしていた時の印象での意見にはなりますが💦
他店舗からお取り寄せ依頼がきた時に店頭商品から指定のものを探している事がほとんどだった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    では偶然その取り寄せと同時に売れてしまった場合が不可になってしまうんですね🥺

誰かが買ってしまう前に取り寄せ出来るといいんですが運ですよね💦

• 6月20日
  • loシオンol

loシオンol

そうなんですよ
    私はアルバイトだったので直接取り寄せ業務に入ることはなかったのですが、依頼があってすぐ他店舗に取り寄せして直後に商品を確保してっというのは他の業務もあるのでどうしても取り寄せ依頼をかけるまでのラグだったり、依頼を確認するまでのラグだったりもあるので在庫が少ないと『在庫があるにはあるので取り寄せの発注はかけられるけど、必ず取り寄せ出来ますとは言えない(確率が低い)です』っとなってしまうのかな?って思います(><)
    無事お取り寄せできるといいですね!

• 6月20日