※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
住まい

強迫性障害があるため厳しいコメントお控え頂けると幸いです。近々引っ…

強迫性障害があるため厳しいコメントお控え頂けると幸いです。

近々引っ越しをするのですが、引っ越しを決めようと考えているアパートの近くに(向かいの一軒家の敷地内?)に
まあまあ大きめのドーム型のタンク?のようなものがあり、それが何が入ってるのか気になります。
入ってるものによっては、地震など起きた時に影響あるのでは?と思ってしまい、不安になってしまいます。
違うアパートを借りれば?と思われるかと思うんですが、田舎で職場との位置関係を考えると希望する場所にそのアパートしかなく悩んでいます。
この場合、誰に確認するのがいいのでしょうか?
不動産会社に確認してわかるものなのでしょうか?
家の敷地内にあるように見えるのですが、しっかりした造りなので、個人所有の物ではないようにも見えるのですが市とかに確認すればいいんですかね、、、
変な質問してしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答でなくてすみません…💦
もう少し大きさとか、似たような写真とかあれば回答つくかとおもいます😭
一軒家でタンクっていうと灯油タンクなのかなーとおもいましたが、それほど大きくないのでなんとも…( ´•_•。)

  • の

    すみません、写真無いのですが😢灯油タンクよりもかなり大きいです!
    灯油タンクの10倍くらいの大きさでドーム型になってます。分かりにくい説明ですみません🙇‍♀️
    個人の敷地内にあるように見えるんですけど、個人で設置するようなレベルかな?と思ってしまう大きさです!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

とりあえず不動産屋さんに聞いてみましょ😊

  • の


    そうですよね!
    とりあえず不動産屋さんに聞いてみることにしました!☺︎
    ちなみに皆さんはあんまりそういうの気にならないですかね、、、?
    強迫性障害のせいなのか、皆さんも同じように気になるのか少し気になります🧐

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん🤨
    危険物なら周りに柵があったり、表示がありそうかなぁと思うので大丈夫かなと思いました。
    大地震が起きたら転がったりするかもしれないですがその可能性は低いかなぁとも思いました。
    でもやっぱり普通に中身は何かな?と不動産屋さんに聞くと思います。
    大したものじゃないもいいですね👍

    • 6月22日
  • の

    不動産屋さんに確認したらやっぱりそこのご自宅の物なのでそれが何なのかというのが確認出来ないということでした🫠
    あまり気にしないように努力します💡

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中身はわからないけど、会社ではなくて個人で管理できるものなら危険物ってことはなさそうですね😊
    案外、昔使ってたけど今は使ってなくてからっぽってこともあるかもしれないですしね。
    気にしすぎないで下さいね👍

    • 6月24日
  • の

    ありがとうございます☺️
    質問答えて頂きありがとうございました!

    • 6月25日