※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
妊娠・出産

妊娠33週2日で切迫早産で入院中。入院中に点滴トラブルや尿糖の問題があり、不安が募っている。元気な赤ちゃんを産めるか心配。正産期まで1ヶ月あります。

33w2dです。初産です。

31w 6dより切迫早産で入院して、4日目です。
入院時、子宮頸管1.6センチでした。

入院前も自宅安静頑張っていたこともあり
入院ショックです。
こうなってしまったからにはしょうがないと思い
1日1日なるべく前向きに入院生活送ってます。

24時間点滴。
4日目の今日、ついに漏れて腫れてしまい差し替え。
もともと血管が細いのでこの先、わたしの腕持つのか
大変不安です。

また、昨日、今日と
尿糖引っかかってしまい、、、
明日内科受診になりました…


いろんな不安要素が毎日出てきて
無事元気な子を産んであげられるのか
あと正産期まで1ヶ月ほど、大丈夫なのか不安です😭😭😭

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も同じく入院中です😂
上の子達と離れたくなくて自宅安静頑張ってたんですが、子宮頚管長が短くなって強制入院でした😭

週数も同じくらいだったのでコメントしちゃいました😊

点滴辛いですよね😭
私も漏れやすくて、1日1回刺し替えで、毎日痛いです😭
濃度も濃いからか動悸止まらないし、手の震えでお箸持つの一苦労だし、張りが頻繁だから頻尿だし…
辛いけど、あともう少しと思ってお互い頑張りましょう😭

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    週数おなじぐらいですね🥰
    コメント嬉しいです!

    動悸と手の震え、ありますよね。アイスノンもらってなんとか過ごしてます😅

    あと長くても1ヶ月ぐらいですかね!😣😣

    • 6月20日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    病院によっては36wくらいで点滴外して問題なければ退院ってところも多いので、長くても1ヶ月ないくらいですかね😊

    私は赤ちゃんが小さめなので37wまで入院なので、ちびちびさんと同じくらいに退院になるかもです❤️

    • 6月20日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    そうですよね!
    頑張りましょう🥰

    わたしも赤ちゃんの成長と
    お腹の張り、子宮頸管長次第って言われてるので、
    どうなるかわからないですが、入院生活がんばります😣!

    • 6月20日
June

私も切迫早産で入院中です😭

27週で頸管が1.5㌢ほどになってしまい…やっと明後日31週に入ります💦

点滴は2日毎ぐらいに替えていて…両腕が痛々しいことに😂😂😂

血糖負荷検査も1回目で引っかかり、再検査までして不安で泣いた日もありました。

入院生活に慣れたものの、
上の子と会えないのが辛くて泣いてしまうことも。。。

でも、27週で入院してここまで維持できたので、きっと大丈夫だと信じて1日1日過ごしています🥹

ひとつ言えることは、確実に時間は過ぎていくと言う事です!

家にいるよりも病院の方が安心できるし、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    みなさん同じですよね。不安いっぱいですよね。
    コメントありがとうございます😣💕

    あと少しだと思って
    1日1日がんばります!

    • 6月21日