※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

家が古くて地震も怖いし二人目もほしいしのですが、お風呂が母家にしか…

家が古くて地震も怖いし
二人目もほしいしのですが、
お風呂が母家にしかないので不便ですし
給湯器が蛇口で温度調整なので手間だったり、、

リフォームしたいんですが
建て替えでもいいんですけど

どれくらいの貯蓄、収入があればいくらの家が建てるのか
誰に相談したらいいのか全くわかりません😵

みなさん、どうやって動きだしましたか?

旦那は地震来たら
「俺が盾となってお前らを守るから!」って厨二病漫画発言で
それがかっこいいと思ってんのか!?と話になりません笑

収入は自営と医療従事者(医師ではないです)で、、
年度によって変わります

コメント

ママリ

うちは旦那の実家を2世帯に建て替えました。
普通にハウスメーカーや工務店に建て替え予定なんですけど、、って相談に行きましたよ。
大手のハウスメーカーでもリフォーム取り扱ってるところも多いですし、1回住宅展示場などに行かれてはいかがでしょうか?🙂