※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

昔からそうなんですがわたしの顔って化粧しても全部ベタッとしてるとい…

昔からそうなんですがわたしの顔って
化粧しても全部ベタッとしてるというか
口紅やチークしないと顔が華やかにならないのですが
なぜでしょう😅😅

コメント

咲や

平面に塗っているからですかね🤔
シャドウを入れると立体的に見えます
元々彫りが深い人はシャドウを入れなくても影が出来るので立体的に見えますが、彫りが深くないと1色でベターっと塗ると平面的に見えるんです
チークも陰影をつけるために塗るので、立体的に見えるのだと思いますよ

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんかみなさん周りの化粧ってツヤツヤしてるというかメリハリがあるというか😮‍💨わたしのファンデもシャドウも眉毛もなんか発色がないっていうかなんというか💦💦

• 6月20日
  • 咲や

咲や

自分に合う色、合わない色がありますからね😅
    可能ならコスメカウンターでBAさんにメイクのやり方を教えてもらうついでに似合う色を聞くのもアリだと思いますよ😃

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ブラウンとかでも似合う色似合わない色ってあるんですかね?
    ブラウンも発色良くなくてゴールド系のやつもなんだか同じで💦全部ファンデと同じ色に見えて血色悪いです。笑

前に一回行ったことあったんですがそういうのも自分に合う合わないありますか?
    なんかその化粧がパッとせず💦

• 6月20日
  • 咲や

咲や

色って明度と彩度で無数にあるんです
    同じブラウンでもメーカーによって違ったりしますしね
    化粧下地(コントロールカラー)を研究してみると良いかもしれませんよ😃
    ベースがきれいになると他の色もきれいに見えると思いますよ

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうですね!
    今クッションファンデでおしまいなのですがその下に下地塗った方がいいんですかね💦💦

• 6月20日
  • 咲や

咲や

部分的にコントロールカラー入れるだけでも変わると思いますよ
    物によってはファンデーションの上から使えるものや、フェイスパウダータイプもありますので

• 6月20日
はじめてのママリ

顔立ちや肌質もあるかと思いますが、メイク勉強すると自分に合うメイクは必ずあります🥰デパコスなどでメイクしてもらったり、パーソナルカラー診断など受けてみるといいですよ❤️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    肌質の問題なんですかね💦口紅塗らないと血色悪い人になります😅

• 6月20日
ままり

私も最後に口紅塗ってやっとちゃんと完成した顔になります😂口紅塗らないと口の色がないので疲れた感じや老けた感じに見えます😂口紅大事ですよね😂😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それです!わたしもやつれたようになってます😮‍💨なんなんですかね?🫣口紅ならなくても目元とかキラキラして可愛いままさんとかいるのでなんなんだ?この違いというもおもいます💧

• 6月20日
ちゃん

わかります!笑
わたしは単純に顔が地味なので、口紅とチークで色を足さないとどんなに化粧してても化粧っ気がないように見えてしまいます💦
なのでメイクの技術より顔立ちの問題かなぁと思いました🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし顔が派手な方とよく言われるんですよね😭
    今の化粧が負けてしまってるんですかね🤣🤣

• 6月20日