※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

旦那との育児スタイルについて意見を聞きたいです。息子の飲み残しについて、旦那は2時間後に温めて飲ませるのに対し、私は新しく作り直すべきだと思っています。免疫力や菌の問題も心配です。皆さんの意見をお聞かせください。

旦那との育児に疲れました、、🥲

皆さんの意見聞かせてください😭

息子は遊び飲み?のみむらがあって、160mlつくっても100ml残したりということがよくあって、飲み終わって10分くらいしたらまた欲しがるので10分くらいならと思ってわたしはそのままよくあげてしまうんですが、旦那は2時間くらい放置した飲み残しを温めて飲ませます😔

わたし的に2時間も常温に置いてたものを飲ませるのは良くないんじゃないかと思ってその度に『やめて新しく作って』と言うんですが、『温めれば大丈夫やさ』と言われ挙句の果てに『神経質すぎる』
と言われる始末です、、🥲💧

大丈夫、大丈夫じゃないどちらにせよ根拠が無いとお互い納得しない気がして😭

私は2時間と言えど、飲みかけは菌が繁殖するんじゃないか、免疫力低い低い息子に『これくらいは大丈夫』なんて事はないんじゃないかと思ってます😢

母乳拒否が始まってから完ミなので余計免疫力がないんじゃないかと思い😭(よく母乳の方が免疫力がつくと聞くので)

長くなりましたが皆さんの意見聞かせてください😭😭😭

コメント

♡

2時間放置したミルクの飲み残しをあげるのはなしですね🙅‍♀️
多分旦那さんには言っても理解してもらえないと思うので、残したら捨てちゃうのがいいと思います!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

やっぱりそうですよね😭
    大人でも放置された飲み物飲むなんて嫌ですよね(;;)

確かに!すぐ捨てるようにします😭
    ただ土曜日とか私が仕事の時は旦那に見てもらってて絶対そういう私がいない時は飲ませる気がします😭😢

• 6月20日
  • ♡

旦那さんに見ててもらわないといけないことがあるのですね😅
    それだと分かってもらわないと困りますね😭

旦那さんは飲みかけの2時間常温で放置した牛乳飲みますかね?💦
    これを飲まないって言ったら何故自分は飲まないのに子どもにそれをするのかって言ったら分かってもらえるような気がします!

• 6月20日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

別の方の回答でも牛乳の例えがありました!😭
    確かに、、と私まで納得させられました😭
    旦那には、『一緒に育児するのが疲れた。帰ってきてから話し合いしよう』と事前に言ってあるので強く言い聞かせます😭

• 6月20日
花束❁¨̮

4ヶ月ですよね。2時間…..
わたしはズボラなほうですが、さすがに2時間はないですね。
中高生や大人なら2時間経った飲み物飲みますよね。水筒やペットボトルなどで。そんな感覚ですかねご主人様は。
それを4ヶ月の乳児も同じ考えで接する時点、まだまだ勉強足りないと思いますよ。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

明日で5ヶ月になりますが、結構前からそんな感じでずっと困ってます(;;)

逆に1人目で神経質にならないの?て私は思ってしまいます😢😔💧
    ミルク代勿体なく感じるのは分かるけどそんなとこでケチケチしないでよ、、と思います😭

• 6月20日
おもち

これからの季節2時間放置したミルクは危ないかなぁ…😅
せめて冷蔵庫に入れて…と思いました💦(これもあまり良くないかもですが💦)

それより飲み残しがないように、哺乳瓶の乳首のサイズを大きいものにするとか、授乳感覚をしっかりあけるとかどうでしょうか😆

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

いまMサイズの乳首なんですが、Lの方が良かったりしますかね🥺
    月齢的にまだかなあと思って、、😭

でもこんな危ないことされるくらいなら変えてみるのもいいかもしれないですよね!🥰

• 6月20日
nakigank^^

プロが残すならすぐ捨てることと言われたくらい免疫力全然ないんですよ。💦 神経質すぎるんじゃなくて旦那さんが無神経すぎるんですけど。😓
なんかあった時苦しい思いをするのは旦那さんじゃなくて体が小さい赤ちゃんなんですけど!!
子どもが苦しむ姿見たいんですかね?!私ならそんなことしてて自分がいない時に死んだらと思ったら預けられないから実母に相談してみてもらいます!
大丈夫でしょっていうのはわかるけど赤ちゃんは合併症とか起こしやすいし危機感なさすぎます。💦
てか牛乳を常温で外に置いてるとどれくらい菌が溜まるかインターネットで調べてはどうですか?
まじ怖いと思います。。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

牛乳の例えとても納得できます!!😭
    ちょっと調べて旦那帰って来てから強く言い聞かせます😭

• 6月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

あっそれか牛乳温めたのを2時間出しといたから飲んでね〜!
    何かあっても私は対応しないから宜しくね!
    とか良いんじゃないですか?!🤣

• 6月20日