※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなのママ
サプリ・健康

内診でコンジローマになっていると言われました。他の妊婦さんで同じ方…

内診でコンジローマになっていると言われました。
他の妊婦さんで同じ方などいませんか?
男性になりやすいもので女性には滅多にならないと言われ同じ方がいるのかなと少し気になりました💦
週3回一日置きに薬を塗っていますが、正直とても大変。。
必ず洗い流さないといけないので毎回していますが、その後痒みがきてしまい痒みと戦う日を過ごしています。。
プラスでカンジダにもなっているためカンジダの薬は痒みを抑えるものだと言われていたので、たまに洗い流した後カンジダの薬を塗っていますが逆効果💦
さらに痒みが増してしまいます。。
最近はコンジローマが少しずつ良くなっているため痒みがおさまってきました!

妊婦さんの中でこのような経験の方いらっしゃいますか?
また、カンジダとコンジローマ2つなった方などどのように薬を分けて塗っているのか、過ごしているのか気になるのでコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ままぷしゅ

わたしは、出産してからコンジローマがあることが分かりました!
わたしは、痔だと思っていて先生に聞いても痔だね〜と言われて終わってました!
子どもに感染してたらと思うとかなり怖くて、入院中泣きました💦
ありがたいことに、子どもには感染せず元気に育っています!
カンジタにもなりました!カンジタは膣錠だけ処方されて治りました!
答えにはなっていませんが、しっかり治して元気なお子さん産めるように応援しています🫶!

はな

私は現在妊娠中ですが、妊娠1年半前にコンジローマになりました。
原因は、ブラジリアンワックスでした…。

薬も塗りましたが直ぐにまた出てくるので、メスで切ったり焼いたり合計で6回ほど行いました。
クリームも経験しましたが、本当にめんどくさいので、別の病院で手術をしてもらうのをおすすめします。
それから1年半何も出ずに完治したと思っていました。

その後妊娠し、つわり中に1年半ぶりにまたコンジローマ が出来ました。
ちょうど本日、手術して切ってもらいました。
本当に完治が難しいので、
麻酔は痛いですが、根気良く手術してもらうのが早くて、カンジダの薬も使えるので良いと思います。

• ここなのママ

ここなのママ

そうなんですね💦
    前までなかったのに突然コンジローマになり私も1ヶ月以上ほど薬で治療していて少しは良くなっていますが全然完治が出来ていないので今週から妊婦健診の時に液体窒素で治療する形になりました。。
    私は原因が何も聞かされていないため分からない状態です💦
    今の所出産するのにあまり子供には影響ないと言われていますが早く完治したいです😭

• 6月29日
  • はな

はな

今日、病院でも妊婦は免疫力が下がるから突然コンジローマが出てきやすいと言われました😂

1ヶ月以上もあのめんどくさい薬をほんとお疲れ様です。
    液体窒素も痛いと聞きますが、
    根気勝負なので応援してます!!

私も最初は夫の元カノが原因だと思い、当時とんでもない喧嘩をして
    精神もボロボロになりました。
    私の症状が酷いのに夫には全く症状がないため、夫からではないでしょうと言われ、考えたらば、
    ブラジリアンワックスしか考えられませんでした。
    先生は、温泉でもトイレでも感染する人は感染する。
    先生の知人は、コンジローマの
    レーザー手術したら、その浮遊したウイルスで耳の裏にコンジローマが出来たと言っていました。
    非常に感染力は強いと。
    多分、妊婦で免疫力が落ちてたのかもしれません。
    ほんと、なんで私がと思うとおもいます気持ちお察しします😭😭

長々となりましたが、良くなりますように🙏

• 6月29日
  • ここなのママ

ここなのママ

妊婦になると気をつけたくてもやっぱり色々な感染症に感染してしまいますよね😭

ありがとうございます☺️
    やっぱり痛いですよね💦

私もコンジローマの他にクラミジアにもなっていて夫と少し喧嘩してしまいましたが、夫が検査したところ何も異常がなかったのでそれでもまた喧嘩になり精神的にきつい時もありました。

やはり皆さん思う事は同じですよね😢

元々コンジローマは男性がなりやすいって先生に言われたので私だけなってたら、、と凄く不安でした。ここで質問をして同じ方やコンジローマについて知識も増えたので少し安心出来ました☺️

本当にありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💪

• 6月30日
🍊🐘

同じくらいの週数ですが、コンジローマを発症しています。5.6年前にできて、クリームで数ヶ月くらいかけて完治し、その後第一子妊娠中も再発なしでしたが、今回30週くらいで診てもらったら再発してると言われました。前回も今回も感染経路は不明。。
32週でレーザーしましたが、先日再発が分かり、その場で焼いてもらいました。
なかなか治らないし再発あるしやっかいですよね…週数も近いし、お気持ち本当に分かります。

• ここなのママ

ここなのママ

クリーム出治療するの結構大変ですよね。
    中々治すのも難しいですし。
    いつまでコンジローマと付き合っていかなきゃいけないのだろうと毎日考えてます。

• 6月30日
  • 🍊🐘

🍊🐘

今回は妊娠中なのでクリーム使えないけど、本当はレーザーの後クリームした方が再発しにくいと言われました。
    クリームは最初に感染したときに使いましたが、洗い流さないといけないし、大変ですよね。。

• 6月30日
はじめてのママリ

少し前の質問に、申し訳ございません🙇

現在妊娠中で、
15週ごろにコンジローマがわかり手術、
32週に入った今、再発が確認されまた切除手術予定です。
なんとか経膣分娩できれば、と思っているのですが。。

その後、経過はいかがでしょうか?😣
再発のあるものなので長期戦になるのかなと思っているのですが、
産後も定期的に通院するようになど、医師から指示などはありましたか?💦

なかなか相談できる場所もなく、、
よろしくお願いいたします🙇