※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

母乳トラブルでストレスが大きく、乳腺炎も心配。断乳を考えているが、自分の都合でよいか不安。マッサージで相談予定。赤ちゃんのためにも続けるべきか悩んでいます。

母乳やめたいです…。
朝起きたら右のおっぱいの下側が触ると痛くて、体もなんとなくだるいし微熱っぽいので…たぶん乳腺炎になりました😢
夕方にマッサージの予約をしたので、それでよくなってくれたらいいなとは思ってます。

一人目の時もおっぱいトラブルが多くて乳腺炎2回経験し、膿が溜まって注射器で抜くこともありました💦
それがかなりトラウマになってしまって、二人目はかなり気をつけていたのに、やっぱりすぐ詰まるししこりできるし…トラブルが絶えません😣
毎日常におっぱいの事で頭がいっぱいになってしまってストレスがすごいです。

赤ちゃんはあと数日で4ヶ月になりますが、断乳して母乳やめたいです😢
今日のマッサージの時に断乳を相談してみようかなとは思ってますが…やっぱり母乳はできるだけ続けたほうがいいんですかね?💦

生後3.4ヶ月で、自分の都合でおっぱいやめたいなんて言ったらだめなのかな…😢

かなりメンタル弱ってるので批判などはご遠慮ください💦

コメント

べりー*

全然いいと思います!3ヶ月なら働きに出るお母さんなんかはミルクにしますし😊💓どちらでも育つんですからどちらでもいいと思います〜🌼

• みっち

みっち

ありがとうございます✨
    今日マッサージしてくれた助産師さんと相談した結果、今の乳腺炎が治ったらおっぱいやめましょ!ってことになりました☺️

• 6月20日
こむぎ

自分の都合で入院時から完ミです!
自分がストレス無く子供と向き合えるので後悔はないです😌

• みっち

みっち

ストレスなく過ごすのがいちばんですよね!
    断乳することに決めました✨

• 6月20日
はじめてのママリ

ママが楽なやりかたで全然いいと思いますよ!!
私は完ミだったのでおっぱいトラブルなく楽でしたよ🥺

お酒飲みたいからやめる人もいるし全然平気です😆

• みっち

みっち

そうですよね…!
    断乳して、おっぱいトラブルに怯える日々から抜け出したいと思います☺️✨

• 6月20日
初ままり

やめていいです!
もう、やめましょう!
きっと後押しが欲しいんだと思います🥹
4ヶ月毎日よく頑張りましたよ😊
ミルクで育って何か育ちが変わるか?変わらないです!!
ママの心が不健康な方がよっぽど良くないです!
私も一人目は母乳信者に入信させられ😂気が狂いそうで8ヶ月で辞めて、二人目は頑張らない!!と決めて5ヶ月で辞めました😅

下の子の方が風邪一つ引かない健康優良児ですよ🤗

• みっち

みっち

後押ししてもらって踏ん切りつきました、ありがとうございます✨
    助産師さんと相談して断乳することに決めました!😆

• 6月20日
  • 初ままり

初ままり

決断できてなによりです😊
    やめたら、なんであんなに悩んでたの?こんなに心も体も軽くなるなんて〜🥰ってなります!食べたいもの食べてお酒飲んで、育児頑張りましょう🤗
    まずは、乳腺炎早く良くなると良いですね😊

• 6月20日
S

私も産後におっぱいトラブルが多く、辛くて痛くて辞めたい辞めたいと毎日泣いていました…
実母に「まだ早いよ!せめて半年は続けないと。」と毎回言われて相当しんどかったです。
旦那に相談したら、Sの辛くない方にしよう😊と言われとても救われました。
みっちさんが辛いなら辞めていいと思います。全然ダメなことないです。おっぱいで悩んでる時間を、今しか向き合えない赤ちゃんとの時間に当てた方がいいと思います🥹❤️💦

• みっち

みっち

ほんとに毎日泣いちゃいますよね😢
    そんなふうに言ってくれる旦那さん素敵です✨
    断乳して子供達と楽しく向き合える時間増やそうと思います☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も産後2週間でおっぱいが痛くて完ミにしましたよ😊赤ちゃんはミルクだろうが母乳だろうがママが笑顔ならなんでもいいと思います☺️

• みっち

みっち

ありがとうございます✨
    おっぱいで頭いっぱいより、笑顔のママの方が子供たちにとってもいいですよね☺️
    乳腺炎治したら断乳しようと思います!

• 6月20日
デブ美

初産婦で生後1ヶ月の子を育ててますが…
退院したら、速攻で完ミにしましたよ🤣
母乳は病院に居る時だけでした…😅
理由は、ミルクなら私以外でも育てられるから…母乳だと私がやるしかない…に、なってしまうからとゆぅ自分が楽したいとゆぅダメダメな理由です😅
義母からは、色々言われてますが…24時間休みなく育児してるんだし…頑張らなくても良いところは頑張らないよぅにしてます。
ミルクでも赤ちゃん育ってますし…🤣
毎日、生かし続けてる自分偉い‼︎くらいに、思ってます🤣

• みっち

みっち

ミルクならママじゃなくても対応できますもんね✨
    心にも体にも余裕ができそうです!☺️

• 6月20日