※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に飲めないので困っています。乳首が短くて飲みづらいようで、ピジョンの乳頭保護機を使っています。どうすれば上手に飲めるようになるでしょうか?

生後6日の赤ちゃんです👶🏻
母乳とミルクの混合です。
病院からは母乳5分ずつ→ミルク
と指示されてるのでその通りにしてますが
おっぱいを中々咥えてくれません🥲

母乳はマッサージすると出てくるのに
おっぱいを上手に咥えれないからなのか
母乳が溢れてきてしまいます。

どうしたら上手に咥えれますか?慣れですかね😂

ミルクはあげるとゴクゴク飲んでくれるのですが…

ちなみに乳首が短いらしく赤ちゃんが飲みづらいようで、ピジョンの乳頭保護機をつけて母乳をあげています。

コメント

ママちゃん

私も全然おっぱい咥えてくれなくて、産院でピジョンの母乳実感を乳首につけて飲んでもらってたので、家でも当分そのままでやってました🥺

母乳実感で飲んでもらうと乳首が引っ張られて出るので、たまにはずして咥えてもらって無理ならまた母乳実感つける、いけたらそのまま直接飲めたー!って感じでやってました、、🤔

今も張ってたり動いたりすると吸い付くのに時間がかかることもありますが、直接吸ってくれるようになりました🥰(母乳実感使わなくなったのは多分生後2週間ごろだと思います...ー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    外してやってみたいと思います!!

付けてても付けなくても中々飲んでくれないんですが抱っこの仕方とかの問題ですかね?🥲

• 6月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

抱っこの仕方結構関係ある気がします!!🤔

私は直母で飲めるようになるまで右乳は脇抱きじゃないと飲めなくて、左乳は横抱きで飲めました!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いろんな方法で試していきたいと思います!

• 6月20日