※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で楽しそうな息子に悩む母親。家では不機嫌で食事も残す。他の子の様子に羨ましさと愛情不足を感じる。

4月から保育園に通い始めた息子。
朝預ける時全然泣きません。
1日中ご機嫌で過ごし、給食もおかわりしているそうです。

家ではずっと不機嫌でご飯もよく残します。

家より保育園の方が楽しいのかなと悲しくなります。
また、朝預ける時にお母さん抱っこ抱っことぐずっている子を見ると、いいなぁ〜と羨ましくなります。愛情がたりてないの?と心配にもなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘、保育園で朝は違う意味で泣きます。お外が好きだから(笑)息子、泣きませんでした😅元気いっぱい(笑)

同じように悩んだときありました!ただ、場所になじむ能力あるのかなって感じてます😌息子から大好きって愛情表現もあり、安心してます♥️

まだあまりおしゃべりがないから不安になるんでしょうが、時期では?

ちなつ

保育園楽しくてたくさん遊んで帰ってきたらもう体力なくて眠いのかもですね??🥺
うちは人懐っこいのもありますが朝先生に渡す前に自ら抱っこ!っていって泣きません😂
楽しく過ごせてるなら安心かなと思って預けてます😊

ママリ

うちも保育園ではご機嫌でおうちではイヤイヤですよ!
家で不機嫌はママに甘えてる証拠ですよ!
保育園で不機嫌の方が愛情不足とかよくいいますし問題ないと思いますよ😊

、

家では甘えてるんですよ〜🥰
保育園ではお外モードで頑張ってるのかもしれないですね🤔💓

我が家も2人とも登園時ほぼ泣いたりしないです😂
上の子は喋るようになってからは行きたくない・・・って言う日もありましたけど行けば楽しいしって感じでしたよ😊

泣きながら別れるのも辛いですし行ってきます!って元気に別れれるようにこっちも元気に行ってらっしゃい!って言ってます😂✌️

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊返信が遅くなってすみません💦
同じような方が結構いらっしゃって安心しました🥲確かに保育園で頑張ってる分お家では甘えるのかもしれません。
昨日もお家に帰ってからはずっと不機嫌でしたが、迎えに行った時に嬉しそうにこちらに走って来てくれたので、保育園がいい!というわけではないのだなと感じました🥹
いっぱいお家で甘えさせてあげようと思います☺️