※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

母子手帳の「分娩所要時間」とは、分娩台に上がってからの時間ですか、病院に付いてからの時間ですか?

わかる方教えて下さい。

母子手帳の「分娩所要時間」とは
病院付いてからの時間ですか?
分娩台に上がってからの時間ですか?

コメント

3兄妹ママ

長男を産んだ病院では、分娩台からの時間でした。

deleted user

陣痛が10分間隔になってから?みたいです!がわたしは明らかに時間がおかしかったです😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    産院によるんだとおもいます、、、

    • 6月20日
deleted user

私は病院についてからの時間でした😌

ママリ

病院によって異なりました。
1人目は10分間間隔の陣痛が始まってから、2人目はお腹が痛みだした時間からでした。

ごまみそらーめん

一人目は「陣痛が始まったかもです…」て電話した時間から、
二人目は急にお産が始まったので「おかあさん何時くらいからめっちゃ痛くなった?」「えー…6時?」「そのくらいから分娩時間計算しとくね!」て言われてその時間からでした(笑)

sia

私は「どこからにします?」って聞かれました\(^o^)/

2児のママ🌈🧸

私のは陣痛からですね!
病院ついて1時間とかだったけど母子手帳には4時間ってなってたので👀

はじめてのママリ🔰

私は陣痛が始まってからの時間を書かれました✏️
病院や助産師さんによりそうです☺️

ぷく

皆様、コメントありがとうございます!

病院によって違うんですね!前回助産師さんに「1人目の半分だと思って」と言われ息子の母子手帳見直したら5時間47分となってたので、何時からの時間なんだろ?と思って…。