※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

吐き戻しが茶色い。三ヶ月の男の子を完母で育てています。朝吐き戻した…

吐き戻しが茶色い。
三ヶ月の男の子を完母で育てています。
朝吐き戻した際、茶色い吐き戻しをしました。(写真に載せているものです)横向きに寝ていたのですが、ゴボッと15㎝ぐらいとぶ吐き戻しでした。
数日前から片方の乳首に水ぶくれができ、昨日その部分の皮がめくれていたため、もしかしたら母乳と一緒に血を飲んでしまったのかな?とも思うのですが、初めての育児のため不安です。
病院を受診するべきでしょうか?
ちなみに、皮がめくれた乳首をみると直径2ミリぐらい血で赤くなった部分が有りましたが、自分で絞った際は絞ってみても血液が出てくることはありませんでした。また、息子は普段ゴボッと吐き戻すことがあまりないため、いつもと違う吐き戻しなのでは?と不安です。
ちなみに、水ぶくれができた乳首で授乳したのが夜中の3:30ごろ、吐き戻したのが7:30ごろです。その間に水ぶくれができていない乳首で5:00ごろ授乳しています。
機嫌はよく、息子の様子自体はいつもと変わりない感じです。
乳首から血が出てそれを赤ちゃんが飲んでしまう、というのはママリでもよく見かけるのですが、そのパターンなのでしょうか?
病院を受診するべきでしょうか?

コメント