※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20cmの高さから落下しましたが、外傷はなく元気です。病院へ行くべきか悩んでいます。CT撮影まで20分かかります。

目を離した隙に20cmの高さからフローリングへ落下しました。ゴンッという鈍い音と泣き声で気づき、発見時は仰向けになっていました。抱き抱えると数秒で泣きやみました。外傷は見当たらず、母乳もよく飲み、1時間ほどしたら眠ってしまいました。今のところ大きく変わったところは無いのですが病院へ行くべきでしょうか?
CTの撮れる近くの病院までタクシーで20分ほど掛かるので、家で様子を見るか悩んでいます…。
最近はズリバイやおすわりの練習でよく色んなところに頭をぶつけており心配で心配で堪らないはずなのに、私の不注意で泣かせることになって心苦しいです…。

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

いつもと変わらない様子だったら様子見で大丈夫だと思います!
今後2、3日様子見て、食欲がない活気がないなどいつもと違うなーと思ったら病院へ連れていきます😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、家で少し様子を見ようと思います…

• 6月20日

私なら様子見ます!
うちも何度もやっちゃってます😂

様子がおかしいわけでもなく、落ちたのが20cmからなら今すぐCTを撮るほどでもないかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、少し様子を見てみますm(_ _)m

• 6月20日
まま

落ちた時に直ぐに泣いてて目の焦点が合わない、嘔吐、食欲がないとかがないなら特に問題ないみたいなのでとりあえず様子見でいいと思います!
うちの子も50センチくらいの大人のベッドから落ちたことありますが特に問題なかったです😫
お大事になさって下さいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったことはいまのところ無さそうです💦
    うちもローベットから落下しました…寝てると思ってついそのまま目を離してしまいました…気をつけなきゃですね😓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは、60センチしたのコンクリートに落ちたことがあります。

元気なら大丈夫かと!

一応、コンクリだったのでCT撮りました😵‍💫
無事でした💦

まだ頭柔らかいから大丈夫らしいですよ🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリ!無事でよかったです
    とりあえず元気そうなので様子を見てみますm(_ _)m

• 6月20日