※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精3回目で妊娠せず、他の人との違いが気になる。

愚痴です
人工授精3回目リセット
辛すぎる
3回やれば80%は妊娠するってあったのに、なんで20%の方に入っちゃったんだろう
何が他の人と違うんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精で80%の人が妊娠するのではなく、
人工授精で妊娠した人の80%は3回目までに妊娠したって事です。

人工授精の1回あたりの妊娠率は10%程度ですよ💦

きなこ

私も原因不明ですが人工授精でもダメで体外顕微です。

3回やって妊娠する人は自然妊娠でも妊娠できる人か男性不妊か子宮頸管に理由があるかのいずれかかの人が多いと思います。
人工授精は軽度の男性不妊や子宮頸管粘液不足などの理由じゃない限り、自然妊娠と大して変わらない確率と言われました🥺私のクリニックでは人工授精6回以降は妊娠率が上がらないから体外顕微を勧めれれます。
私は妊娠する気がしなかったので3回でステップアップしました!

もう少し人工授精するのもアリだしステップアップするのもありだと思います。
原因とかはわかってらっしゃいますか?

リセットがくると辛いお気持ちわかります。妊活は辛いとがんばろうの繰り返しですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は不明です、検査してもどちらにも異常はなしです

• 6月20日
  • きなこ

きなこ

原因不明だと人工授精は自然妊娠と大して変わらない確率かと思います🥲上の方が仰ってるように80%の人が3回目までに妊娠するってことだと思うので、逆を言えば人工授精でも5人に1人は4回目以降や体外顕微に進んでるってことだと思いますよ!

• 6月20日
みー

私4回目で陽性でしたよ!
半年スパンで考えてみてください☺️