※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35w4dの初マタが前駆陣痛か不安。痛みが続き、通院が不便。痛みは普通?見てもらうべき?

35w4dの初マタです。一昨日の夜から前駆陣痛?切迫?痛みがあります。調べたところ個人差はあるとは思いますが前駆陣痛だったら一時的に痛いのを数回繰り返す、安静にしてれば落ち着くとありますが、18時〜朝方活動するまでずっとズキンズキンやキューっと生理痛のような重たい感じがします。お腹が張ってる感じとは違うと思うんです。胎動は凄まじく元気です。
先週の金曜に見てもらい、経過が順調だったのでまた2週間後でいいよと言われたのですが見てもらった方がいいのでしょうか。通院するには自分で40分近く運転することになってしまうのと毎回2時間程度待たされるので出来ればあんまり行きたくないんです、、、。
この時期になると皆さん痛みが出てくるものなのでしょうか。そうゆうもんなら安心なのですが、、。

コメント

みかん🔰

その頃は、私も痛みがありました!
胎動が元気にあるみたいだし、経過順調だった様なので大丈夫かと思いますよ🥰 
心配になったら、病院に電話するのが1番です❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    痛みあったんですね!ちょっと安心しました😌🍀

• 6月20日

34週超えた辺りから私もありましたよー👶🏻 子宮口が柔らかくなってきてるとか言われた時期やったか、逆子が治った時期やったか、私はこんな感じだった気がします🫶🏻 経過順調と言われて胎動感じてるなら大丈夫ですよ😍 予定日が近づいてきて、意識しすぎなのもあるかもしれません💡 この時期なのでクーラー等で冷やしすぎず、無理して病院行くのではなく、横になって安静にしてるのがいいと思います🥰 心配なら産院に電話してみるといいかもしれませんね☺️ 出産頑張ってくださいね🤎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど!そうゆう時期なんですね!安心しました!😊
    横になって安静にしてます❣️

• 6月20日