※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
サプリ・健康

ピルを飲もうか迷っています。2人目は金銭面的にまだ余裕がないので考え…

ピルを飲もうか迷っています。
2人目は金銭面的にまだ余裕がないので考えてないです。
それで5か月前から生理が再開したのですが再開してからずっと不順だし生理痛が酷くなったし生理前肌荒れまでするようになってしまってしんどいです。(妊娠前、生理痛はある月とない月がありましたが産後は毎回動きたくないくらい痛いです)
でもピルを飲んだら気分が悪くなるとか血栓が出来やすくなるとか聞いて怖くて迷ってます。
使ってる方どんな感じか教えてもらいたいです!
月何円くらいでどこの物がおすすめとか良ければ教えてください!

コメント

低量ピルを10年くらい飲んでしました。
もちろん先生から血栓や子宮癌などのリスクも説明されましたが飲んでいて特に問題なかったです。
ヘビースモーカーだったりすると飲めなかったと思います🙅‍♀️

種類も色々ありましたが先生と話した上で
じゃあ〇〇にしようかね!という感じで決まりました。
病院によって取り扱ってる種類が違うと思いますが先生が選んでくれる感じだと思います。

途中、いつも飲んでる物が手に入らなかったりで結果的に2,3種類飲みましたが私はどれも副作用などはなかったです。
個人差あると思いますが。

効果としては出血量がかなり少なくて済んだのと、生理痛が軽くなったかな?って感じです。激的にイライラしなくなったりは無かったです。笑

病院によりますが1枚3000円くらいで何枚かまとめて買えました。買える枚数も病院によって違いました!
完全に自己責任ですがネットだとかなり安く買えます。

乳がんや子宮がん検診はピル関係なしに毎年受けてます。(先生から服用で若干リスクが上がるからその辺も踏まえて毎年受けるといいよ!と言われました)

決まった時間に飲むってなってますが何時間か前後しまくってました😂

参考になればいいですが✨

退会ユーザー

※避妊目的で飲んでたので保険適用外です
    月1枚なので、毎月3000円前後って感じです!

• 6月20日
  • 🐥🌟

🐥🌟

なるほど!!癌のリスクも高まるんですね、、、知りませんでした!
    長年飲み続ける気は今のところ無いですが少し心配になってきました😅
    保険適応外で3000円くらいなんですね!ありがとうございます😊

• 6月20日

退会ユーザー

私の病院では色々冊子もくれて説明してくれました!
    先生は、そりゃリスクも少しはあるけどいいことも沢山あるよ〜って感じでしたよ🙂!
    一度病院行って処方してもらうのもいいかもですね!
    先生と話すとまた変わるかもですし、飲まない選択もありますしね🙋🏼‍♀️

• 6月20日
  • 🐥🌟

🐥🌟

今度病院行って先生に相談してみます!ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

生理痛も軽くなりますし、生理の予定がほぼ確実にわかるのでかなり楽ですよ。

吐き気などの副作用が出ることもあるので、私は寝る前に内服してました。飲んだあと起きている日も特に副作用はなかったです。

血栓は水分をよく摂るようにするのと、私の病院は3ヶ月おきに採血で値をみてくれるので心配ありませんでした。

生理痛がひどいと受診すれば保険適用になるので、1シート1000円台でした。

• 🐥🌟

🐥🌟

副作用が出るのを想定して寝る前に飲むのいいですね!
    血栓は水分摂ってれば確率は下がる感じですかね?癌のリスクが上がるってさっき知ってやはり怖い気持ちと生理痛から開放されたい気持ちで凄く迷ってます、、
    保険適応で1000円!!家計の負担にならずに済むのは有難いですね!✨

• 6月20日